今年は誰とお花見をする?

縁活サロンネットワークの周藤縁です。
今年はさくらの開花宣言から満開になるまで時間がかかりましたね。
日当たりや木の樹齢によって開花するのはまちまちなんですって。
桜とひとくくりに言っても色々な桜があるのですよね。
花の咲く時期だって色々あります。
あなたの人生の中で思いでに残るお花見はありましたか?
私は毎年お花見をしていますが、どこでお花見をしたというのも勿論大切ですが
「誰と」お花見をしたかということの方がより鮮明に記憶に残っています。
独身時代に羽目を外したお花見をやりました。その当時は少しだけ会社勤めをしていたので
私はいたれりつくせりで、男性の宴会好きの社員の方々が用意してくれていたお酒やオツマミで楽しく飲んだ記憶があります。
結婚して子供ができて、よちよち歩きの時に家族で行った川の土手でのお花見も楽しかったな。
その後も数々のお花見をやってきたけど今年はこれというお花見の予定が決まっていないのです。
それなりに予定が入っているからということもあるのですが、
実は先週末は一人で手賀沼を2周しました。桜はちょぼちょぼしかさいていませんでした。
でも家族でお花見している姿、ご夫婦でお花見している姿、お友達とお花見している姿、良いもんですね。
色々なご夫婦、恋人同士のカップルにすれ違いました。本当に良いもんですね。
そんな姿を見て私も今までのお花見を思い出したし、みんながこんな風に仲良くしていたら、世の中もっと素敵になるのではと思ってしまいました。
もし、このブログを読んでいるあなたがお相手がいなくて、これからの人生の中で一緒にお花見をするパートナーを探しているなら
今からでも遅くないって思うんです。思った時が吉日なんですから(笑)
そんなときはいつでもご連絡お待ちしていますよ。
シンヴィングを見た方はタロットで結婚運無料で占ってますからね。
人生を楽しみましょう。