たまに自分の親の悪口を言う人がいらっしゃいますが・・・

目次

それって形を変えたマザコンだから

たまに会員さんで、自分のご両親に対して愛情の受け取り方がわからない人がいたり、ご本人は全然気づいていなかったんですが、ご両親との関係が今一つうまくいってなかったり、それが結婚に対して躊躇してしまう潜在的なコンプレックスになっている場合が少なくないのです。でも本当はご両親が大好きで心の中では昔の思い出をかなり引きずっている。昔寂しかった思い出だったり、もっと愛してほしかった思い出とか。親子なんですから好きだっていいじゃん。認めようよ。認めた時点で意識化されて悪さをしなくなる。色々な人とお見合いができるようになる。不思議ですよねーーー!

ファザコンの方がもっと重症

女性の場合は偉大な父親が結婚に立ちはだかっている場合が多いのです。すでに亡くなっていて精神的に美化されていてその理想という幻想に気づいてもらうまでに結構時間が必要な場合もありますよね。いずれにしても親子は深い絆で結ばれていて当然なんです。屈折している愛情も認めた瞬間に楽になる。ありのままの自分を認めるところからすべては始まります。
会員さんとお付き合いが長くなると、たくさんお話する機会も増えるし占星術でホロスコープを見る機会も増えます。何が婚活の障害になっているのかをしっかり見極めてからではないと、的を得たアドバイスはできません。

自分を知ろうとする人は相手も知ろうと努力できる

結婚したいなら、前向きに婚活をとにかくやってみることです。小さな失敗を繰り返しながら小さな革命をあなたの中で起こせたら流れは変わります。やりもしないでごちゃごちゃ言ったり、ふてくされたり、恥ずかしがるのは「お門違い」もいいところです。やったもん勝ちです。