お付き合いをお断りされそうになった男性が復活した理由

目次

男性と女性の意識の違いはこんなところにも

 

2年くらい縁活サロンネットワークで婚活を続けてきた50代の男性会員さん
外見も悪くないし、年収もそれなりにあって、入った当初はすぐ成婚していなくなってしまうかなー。
なんて思っておりました。案の定、お見合いはガンガン組めるしその後のお付き合いもスムーズで、真剣交際になるかな?なんて嬉しい結果を待っていました。
ところが、少しのところでお相手からお断りになってしまいます。
どうして?というようなことが、2度3度続いてしまいました。

 

そんな時は相手相談所と密に連絡

 

本人だけに理由を聞いてもなかなか自分のことって分からないものです。
そんな時はお相手の相談室のカウンセラーさんにお電話です。
すると面談だけでは見えてこなかった、
自分の会員様の別の側面が見えてくることもあるんです。

 

同じようなタイミングでのお断りが続いた時は自社会員様を検証すべし

 

 

彼はいつも3回目のデートあたりからお断りムードに包まれる感じだったので
もしかしたらデートに問題があるのかしら?と思ってお電話しました。
すると、思ってもいない答えが返ってきました。
「希望どおりの彼だとは思います。ですが一か所だけ直してもらいたいところがあるんです」
「もちろん直せるところなら、直します。一体、なんですか?」
「食べる時にクチャクチャと音をたてて食べるのです。」
「ええええーーーー!」(かなり動揺する私)
「彼女はどうしても食事のマナーだけは気になってしまうとのことです」

ランチに呼び出して面談

 

それを聞いて当然黙っているわけにはいかず、
なんとかしてわかりやすく、彼女の気持ちを伝えなければと思いましたのが
若い子ならいざ知らず(若い子でも言いにくいけど)
50代の男性が食べ方のことで色々言われたら
さぞやショックだろうな((+_+))
なんて思うと大変気が重い。
メールでは伝えられないと思ったので
その男性会員様と一緒にランチをすることにしました。
いきなり私から「ランチしましょう」と言われ
彼も、メールでは言いにくいことがあるのかと思ったらしく
お会いするなり
「何かありましたか?彼女は何て言っていたのですか?」
「お料理が来てから話しますよ。」
「そんな、もったいぶらないで、話してくださいよ。」
(彼の食べ方の検証したかったのにーーーー。)
ということで食べる前に彼女が彼に直してもらいたいこと
そうです。
「くちゃくちゃ音を立てて食べること」のお話をしました。

 

素直な気持ちが運命の分かれ道

彼は黙って下を向いていましたが
私の方に向き直って
「でも、良かったです。食べ方が問題だっただけで。性格を直せって言われたら直せないけど
食べ方ならいくらでも直せますから」
(なんていい人なのーーーー!)
私の今年の「感動した言葉大賞」をあげたくなしました (ノД`)・゜・。

ということで今は順調に真剣交際をしています。

年内に成婚かな♡