コロナ自粛のホワイトデー。どうしたら成婚できる?逆告白もありの事実

こんにちは! 縁活サロンネットワーク、

元会員のha♡ちゃんです!(^^)!

前回からこのサロン主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに変わって、

ブログを担当しています。

実は私もこのサロンを通じて結婚できた一人で、

現在、婚活をがんばっている会員さんや、

婚活ってどうよ、と思っている皆さんのモヤモヤを

少しでも解消するべく、ha♡ちゃんがんばって

ブログを更新しますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)

さ~~~世の中、コロナショックで大騒ぎですよね。

皆さんのお仕事もリモートに移行? そんな簡単にはできないよね~。

我が夫・Da☆ちゃんはマスクもつけずに

毎日、出勤してはります~~~((+_+)) だいじょぶかって?

この方、手洗いハンパなくするんですよ。

あの、朝のNHKとかでやってる「正しい洗い方」とほぼ同じに。

結婚当初、ナニに感心したかって、そこでしたね(笑)

そんなお見合い結婚でゴールインした私がお届けする

リアルな婚活体験プラスアルファ~~~

今週も早速いってみまSHOW(#^.^#)

目次

お見合い結婚は恋愛とは違うという思い込み

前回のブログの結びで、お見合いでも恋愛はできる? 

と書きましたが、答えは「Yes! Yes! Yes!」

だと思います。あくまでもワタクシ、

ha♡ちゃんの経験値ですが(#^.^#) 

まあ、これでも恋愛はケッコー経験してきました。

わりと自爆も多くって(>_<)、勝気な性格もあって

うまくいかない悔しさから「男ってさ~」などと言ったり、

彼氏のいない友人ばっかでツルむなど、

いつしか恋愛に対してネガティブになっていきましたけどね。

そのくせ、まだ“婚活”なんちゅ~言葉がなかった頃から

いわゆる結婚相談所ってとこを覗いてみたり。

(入会はしなかったけどね)結構、数も行ったなぁ。

あと、この縁活サロンネットワークで婚活を始めたときも

「お見合いって形式的だから、恋愛してたときみたいに

お相手のこと、愛せるんだろうか?」

なーんて考えていましたね~~~。

もちろん人それぞれかもしれませんが

ha♡ちゃん、タイムマシンあったら過去へ行って

自分に言ってあげたいですよ、

「お見合いだって、恋愛みたいに愛せるって!!」と(笑)

女性からの“逆告白”がウマくいく理由

もちろん、最初からではなかったです。

前回、吐露しちゃったように、ha♡ちゃん、

結婚相談所とかお見合いとかに超後ろ向き、でしたから。

でもね、今の夫とお見合いしたとき、

まさにビビビと来たんですよ。「この人イイ!!!!!!!」って♡

お見合いって、仲人さんがいるので

一応、お会いして、その結果というか、

お断りするとか、もう1度会ってお食事するとか2つの

選択肢があって通常はそれって「持ち帰って」仲人さん

(私の場合は、縁活サロンネットワークの周藤縁さん)を

通してお相手に伝えるのが“慣例”なんですね。

でもha♡ちゃん、その日は「前のめり」でした(笑)

帰りしな「私じゃダメですか?」って聞いてました。

キャ~~~~~~~~恥ずかしい(*^_^*)

お相手(今の夫)はニコニコ顔で「え?僕でいいんですか?」と

返していましたが、あとで聞いたら

「あの時は冗談かと思ったけど、お見合いだし、

ホントにオレなんかでいいのかな? って思ったけど

ha♡ちゃんから言ってくれてうれしかったよ」と。

気持ちはストレートに示さなきゃね(#^.^#)←ドヤ顔

やっぱり“逆告白”は効果アリ、なんですね~~~。

ホワイトデーから始まる“真剣交際”

そんなこんなで2回目の約束をすると、

一応「交際中」というステータスに変更されるんです。

もちろん、それでも新規に他の方から「お申し込み」があれば受けてもOK。

同時進行できるのも、お見合いのいいところかもしれません。

そんなha♡ちゃん、今の夫と出会ったのが1月末。

そう2月はバレンタインデーですよね♪

お見合いにおけるデートでは、原則、男性側が支払うのが

ルールなので、いつものお礼に、とばかり

チョコレートを奮発して買いましたよ~~~(^-^)v

デパートの催事で!!!  彼が興味を持ってくれるかな、と

クラシックカーを象ったやや高めのチョコでした~~。

渡したのは送ってくれた車の中、でしたね。

そして、何度かデートを重ね(当時の手帳をチェック)

3月の上旬がちょうど彼の誕生日で、

ha♡ちゃん、プレゼントは彼に、ではなくて

彼のお母さんに、とお花をプレゼントしたのでした。

だってお誕生日って、お母さんががんばった日ですから。

(と、いつか高島忠夫さんがおっしゃってました)

で、トントンと話しが進み、ホワイトデーの頃には

“真剣交際”に発展したのでした(*^_^*)

良夫を得るならお見合いが確実

お見合い結婚における“真剣交際”とは、

結婚を前提にお付き合いをしています、ということで

他の方からのお申し込みを受けることができなくなります。

まあ、それだけ真剣に相手のことを“結婚相手”として

意識して、今後は入籍・結婚に向けて進むのですが

初めて出会ってから丸2年、入籍・結婚してから1年半。

いろんな意味で、結婚してよかったです。

それとね、夫みたいな人とは自然な出会いでは

そうそう出会えなかった、ましてや結婚までいかなかったのでは?

と思いますね。職業的にも接点はまったくないですし、

もし仕事やプライベートで出会っていても、

ここまで行ってたか、というとお互いに難しかったでしょうね。

では、なんでそれができたか? ズバリ、お見合いだったから、

なんですよ。うわ、これからってときに字数制限が

来てしまいました~~~((+_+)) 詳しくは次回、

私が結婚できたワケ(1)を読んでください♡

縁活サロンのお仲間になりませんか?

毎週、LINEで最新の婚活情報をお送りいたします。

↓↓↓ ↓↓↓ こちらをクリックしてね (^_-)-☆

友だち追加