外出・帰省自粛…クリスマスもナシで婚活なんてアリ?

東京都の感染者数が800人を超えて、ロックダウンも視野に入れる事態に…。
ハーバード大学の研究チームに寄れば、コロナ禍は2022年に終息すると言われ「それまで出会いなんて無理なの!?」と絶望…。

すでに出来る限りの自粛や自重をしているのに、これ以上はどんな対策をすればいいのか、毎日に不安を感じてしまいます。。。
(クリスマスのイベントを目標に婚活や趣味コンをしていたのに、本家のドイツですらクリスマスが自粛されていると浮かれている場合じゃないって感じるし…。)

でも、そうは言っても、コタツでミカンを食べながら、ひとり美容YouTuberを見てはいませんか??

目次

とりあえず様子見…それはNG!

そうは言っても、ただ自分磨きをして出会いそのものを避けなきゃ…と思っていたら危険です!!
なぜなら、リアルで顔を合わせられない今でも、積極的にマッチングの活動をしている人がいるから。

しっかりマメに活動している人は、このご時世でもソウルメイトと出会って成婚まで実現しているんです。

「え??でも、政府が外出するな!って言ってるのに…!ズルじゃん」

いえいえ!もちろん、迂闊に出歩くことはマナー違反です。大切な仕事や、家族に支障をきたさないために、リスクは避ける必要はあります。
ですが、結論から言えば、非対面でもちゃーんとソウルメイトとの出会いは可能なんです!

実は、このコロナ禍で自粛・自制が必要な時期だからこそ出来ることをする人・しなかった人では大差が即つくって知ってますか?

そこで、まずあなたに質問です!

Q.あなたはこの自粛が求められる時期に、どっちの思考に寄っていますか??

A「出かけられない…とりあえずYouTubeでも見るか…」
B「出かけられない…だからこそ、婚活に集中してみようかな…」

まさか、A「とりあえずYouTubeを見る」なんて選んでませんよね??

繰り返しますが、、、まさか、「自粛しろっていうから、婚活も自粛しなきゃ。YouTube見よ」なんて選んでませんよね??

「え?どこが悪いの??」と思ったかもしれません。

もちろん、否定しているわけでも、常識がない!というわけではありません。ですが…
──あなたがしっかり、今後の展望を持ってこの時間を過ごしているなら…です。

もし、このコロナ禍で仕事のキャリアアップや成果を獲得するかのごとく、これからの婚活のイメージが出来ているとしたら、とりあえずYouTubeを見てエネルギーをチャージすることは間違いではないのです。

ですが、漠然としたイメージやヴィジョンがないけど、「結婚したい」という望みがあるとしたら、迷うことなく
B「だからこそ婚活に集中」を選択して欲しいんです。

「だからこそ婚活」が鍵を握る理由は…

しっかり身支度して、マッチングした方に連絡を取って、喫茶店でお見合いをして…。

これが従来の婚活のモデルでした。
1日しっかり休みを取る必要がありますし、交通機関や時間にも神経を割くほか今やコロナウィルス感染予防にも注意する必要があります。。

ですが、今はLINEを通してお互い会えなくてもコミュニケーションを取ることが可能です。
さらに、zoomなどweb上でのデートや時間や費用を気にする必要もない上に相手との距離が逆に縮まるって知っていますか?

例えば、画面に映った相手のお部屋から話題が広がったり、zoom背景でもトレンドや会話が弾む要素があります。
趣味の話題にも自然と繋がりやすくなるので、親しみもわくキッカケが増えるわけです。

これからのことはまだ分からない…でも、ソウルメイトと出会って、お互いに理想的な将来を描きたい!と思っているとしたら、「だからこそ婚活」にトライしてみてくださいね。

実際に会えない期間があるとしても、アクションをした分だけ、満足するイメージを得ることが出来るはずですよ!
でも、、ひとりでは理想的な相手と出会う手段がない…という時は、縁活サロンネットワークを活用してくださいね。

⇒あなたの婚活サポートをを詳しく見てみる

それでは、さようなら。