神頼みなんてしている場合じゃないんじゃない?!

2016-6-21-7縁活サロンネットワークの周藤です。
こちらのサイトの投稿が本当に久しぶりになってしまってごめんなさい!

さて、縁活サロンネットワークはロゼッタの事業の一つの部門として昨年の11月に誕生したのですがおかげさまで順調に会員様も増えて8月には成婚者もでて現在真剣交際中の会員様もいらっしゃいます。
私自身もこの業界のことを随分勉強させていただきました。ベテランのカウンセラーの先生方との交流もさせて頂いております。この1年に強く感じたことがあります。それはですね。
そろそろ婚活に対しての考え方を、つまり頭の中をアップデートしなければいけない!!
ということなんです。
あなたは本当に白馬に乗った王子様がいつかやってくるって思っているのですか?
(そもそも王子様自体日本にはいないし)
平安時代のお姫様だってめっちゃ積極的に婚活してたし
太古の昔は和歌でコミュニケーションしていました。(届くのは遅いし、届くか届かないかも不明な時代)
電話がない頃は手紙でした。(絶対に届くかもしれないけど、圧倒的に遅い)
電話が出来てからは電話が主流になり始めましたが、その当時の大人は
「大事なことは手紙にしなさい」そんな風に怒られた気がする。
今、どうですか?
年間に大人は何通手紙を書くのでしょう?
メールだって「めんどくさい。」って言われはじめ
LINEやFacebookでのやり取りが主流になりつつあります。
それなのに婚活やお見合いの意識は昭和からあまり成長していないのです。
だから縁結びの神様が時代を越えて大繁盛しているのです。
そろそろ男女の関係も結婚のあり方も出会いの方法も
周りに振り回されるのはやめましょう。大切なのはあなたです。
あなたが楽しめなければ婚活なんて意味がありませんよね。
楽しめないのは昭和の意識っていうことですよ。
アップデートするなら早めにね。
起動が遅くなって、出遅れた上にウイルス感染したらたいへんですから。

人生を楽しみましょう。