恋愛の出会いは最初の7秒が肝心

2016-6-8-2

【恋愛の出会いは最初の7秒が肝心】
先週末はスキマ時間を狙って劇場で「デットプール」を見ました。
中2病(?)の彼氏を手なづけたい女子必見の最高イケてるアメコミ映画ですよ。
主人公のウェイドがヴァネッサに最初に出ったのは
不満や葛藤とそのエネルギーのはけ口を探すあらくれ男たちがたむろするバー。
そこでヴァネッサに出会うのです。
(ヴァネッサ役のモリーナ・バッカリンがこれまたいい女なのですよ。)
彼女はストリップ劇場で働く踊り子という設定。
主人公のウェイドが彼女に話しかけ肩に手を回した時、
彼女は彼にこう言い放つのです。
「商品に気安く手を触れないでくれる?」
「商品?てことは君は身体を売っているの?」
彼女は謎のほほ笑みを浮かべて頷く
「ええー!?いくらで?今、俺、これだけ持っているんだけど、だめ?これじゃ足りない?」
といって財布から持っているお金を全部出す。
(この財布から必死でお金を出す仕草もちょっと必死感のギャップがあってウェイドが可愛いのですが)

今回の注目の7秒はやはり最初の彼女一言
「気安く手を触れないでくれる?」(そして睨む)
だってその時の彼女の格好といったら裸同然のスタイルですよ。
ひものたくさん付いているブラとミニスカにガーターだったかな。
お金をちらつかせたら簡単に付いてきそうな雰囲気なのに、
結局彼の提示したお金ではゲームセンターでゲームあそびだけしか付きあわない。彼にしたら衝撃ですよ。
恋愛ではどれだけその人のツボにヒットできるか(しかも最初の7秒で)
この映画はR15指定で相当グロいしアメコミ映画なのですが
しかしこれはかなり手の込んだ恋愛映画ですよ。
せっかくだからライアン・レイノルズのホロスコープを書いて見ると。
てんびん座にたくさん天体を持っていて社交的ではありますが
射手座の金星がツッコミ上手な感じですよね。彼の恋愛のツボはやはりいて座の金星でしょうね。
彼の今後の展開が楽しみですね。