入会を決めた40代の女性の場合

東北方面から面談に来てくださった40代女性

今日はわざわざ東北から縁活サロンネットワークに入りたいということで来てくださった。40代の女性と面談いたしました。彼女は今まで懸命にお仕事をされてきて、結婚ということは本当に頭になかったということでした。それは私が最近面談した40代の女性に特に多い発言ですそのぐらい世の中では結婚というものの価値が若い女性の中で下がってしまったのかなぁとつくづく思いました。

彼女の中の婚活のイメージと現代の最新の婚活事情はかなり違っていた

それでも、カウンセリングしていく中で深いお話してみると、とっても素直に結婚観を持っていらっしゃる方だということがわかり、私も心から応援したいと思いました。入会することを決断するまでは少し色々とシステムの説明などをさせていただきました。

お話していて私が感じたことは、彼女が考えていた結婚相談所のイメージが私が今やっている最新の結婚相談所の活動とはかなり食い違っていたということ。

入会するということを決意されてからは、どうしたら素敵なプロフィール写真を撮れるかということに焦点を当ててお話しさせていただきました。そこからがやはりプロのアドバイスということになりまして、どういう写真を撮れば異性を引き付けられるかということは、成婚者を短期間に出した経験を駆使すると、確実に成果は上がります。男性目線や女性目線といった自分と違う性別の方々がどういうことに惹かれるかということを詳しくお話させていただきました。これから撮影の当日までやらなければいけない事やお洋服選びのコツ、そしてスキンケアや自然な笑顔の作り方などを結構しっかりと説明させていただきました。


 

 

説明している間、とても目が輝く彼女を見て撮影の当日が私もとても楽しみになりました東北方面の会員さんは、彼女が初めてなので、私も真剣に取り組む所存でおります。幸せの輪が広がっていただければいいと心から願います。
さあ!人生をもっと楽しみますよう。