七夕♡東京都知事選より夫選び? ネットニュースから紐解く夫婦の在り方

ネットニュースにあふれる、芸能人カップルのアレコレ。どこまでホント?というよりも注目したいのは、お互いの性格についてです。七夕(たなばた)を前に東京都知事選が繰り広げられている今、婚活女子にとっての夫選び、夫婦の在り方について考えてみました♪

目次

都知事選の話題ばっかり。でも選挙といえば総選挙、思い出すのは…

こんにちは。婚活サロン「縁活サロンネットワーク」の元会員の㏊♡ちゃんです。

このサロン主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わって週イチでブログを書いています。

ニュースでは東京都知事選挙の話題でいっぱい。都民であるha♡ちゃん、投票は国民の義務とばかりに今のところほぼ皆勤賞で参加していますが、誰に投票するかはギリギリまで決めず、投票直前に配られる選挙公報みたいな新聞を見てからって感じかな~。

1つだけ決めているのは、現職には投票しないこと。現職は再当選する確率が高めなのと、すでに1等賞を獲った人よりも、前回の選挙で辛酸をなめた人とか、新人候補とかに注目しています。もちろんヘンな政策や思想の人は除外ですけどね。

選挙といえば「総選挙」。この言葉を見ると、国政選挙よりあの“会いに行けるアイドル”の総選挙を思い浮かべる人、多いだろうね~~~(#^^#) ha♡ちゃんもその一人なんですが(笑)

ネットニュースのアイドル別居報道から紐解く夫婦の在り方

そう、そのアイドルの総選挙で頂点に輝いたことのある前田敦子さん。先週から夫である俳優の勝地涼さんとの「別居」報道が流れていますよね~~。正直、そこまで興味ないしどうでもいいことではあるのですが(失礼)、ネットニュースの記事を読んでいて気になったのが、前田敦子さんの性格についてでした。

夫である勝地涼さんへ“怒鳴り声を上げた”などと報じられる一方で、夫の勝地さんも“キレやすい性格”だと書かれています。ここで注目したいのはそれが事実かどうかではなく、夫婦としての「組み合わせ」についてです。

怒鳴り散らす妻に、耐える夫。子どものため? 生活のため? もうガマンの限界だ!!と夫がキレて別居する。

字だけ見ていると、ただの夫婦喧嘩に聞こえなくもない。この場合のよい点はお互いにキレやすく、お腹にたまったことを吐き出せる点でしょうね。いいね♪ 本音のぶつかり合い(#^^#)

結局は似たもの夫婦とも言えますが、同じシチュエーションであっても、一般人のほとんどはおいそれとは別居できないからねぇ。うらやましい(笑)

愛情が残っていれば、すぐに離婚ということにはならないでしょうし、お互いそんな性格でもある意味、結婚して一緒に暮らし、子を成したわけですから、ほかに好きな人とかできない限りは、元のさやに収まるんじゃないでしょうか。

都知事選より夫選び? 婚活女子が真剣に選びたいのは未来の夫!

いやいや、選挙よりもネットニュースよりも婚活で大事なのはパートナー選びでしょ、って。

特に結婚相談所のサイトで、毎日お相手のプロフィール検索をしている人にとっては、お見合いでたくさんの男性の中から、未来の夫を探し出さなければならないから、選挙で候補者を選ぶよりぜんぜん難しいかも~(>_<)

婚活女子が相手の男性のプロフィールで重要視するのはズバリ、経済力。だけども経済的に裕福な男性がみんな、優しくて忍耐力があって、子育てとか家事に積極的に参加してくれるか? というとどうかなぁ~。

一般的には収入が高い男性ほど、家庭のことなどにかまうヒマ、ないでしょうからね。そうね~~、IT企業の重役ポストでリモートワークをしている、空いた時間を子育てや趣味に費やす、な~んていう、いわゆるリア充な男性ならアリかもしれないけど~(笑)

お見合い市場では現実、男性会員はまだまだサラリーマンさんが大半で、中にはリモートワークなどできない立場の人も。我が家の場合もそうで、サラリーマンの我が夫、Da☆ちゃんは、コロナ下でもず~っと会社に行ってましたね~(TOT)。

じゃあ経済力以上に大事にしなくてはならないのはナニって、もう性格しかないワケで。さらにはその組み合わせ、相性って大事だよな、ってha♡ちゃんつくづく思います。

七夕祭り、いい夫に出会えるように♪と願い事を書きませんか?

おお、7月7日は七夕じゃ~ん♪ と、ここで七夕伝説をおさらいしておくと、

七夕とは中国から伝わった星祭りで、織姫と彦星が年に一度、天の川を挟んで向かい合い、つかの間の逢瀬を楽しんだことを祝う…そこから五穀豊穣を祈ったり、学問や芸事の精進など、願い事を叶えるために、五色の短冊~♪に願い事を書くようになったんだとか(かなり要約)。

きゃ~~ いいお相手に巡り合えるようにって、書かなくちゃ(#^^#) エ? スーパーや神社の境内の短冊にそれはさすがに恥ずかしくて書けないって。まぁ、そうですよね~。

でも大丈夫💛短冊もいいけど、縁活サロンネットワーク主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんと一緒に、ホロスコープで未来の夫像、描いてみませんか。

まずはLINEでお友達になってね(^O^)/

友だち追加

そのほうが断然、現実的!!ってわかるときがきますよ(^_-)-☆