【ポイント】もし復縁するなら、4つのルール【女性編】

幸せな結婚を目指して活動していると、喜びやお悩みなど、さまざまな物語に出会うことがあります。

 

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

前回のブログ「【幸せな結婚】プロポーズされるには【女性編】」では、彼に結婚を決意させプロポーズされるために私たちができることは、彼に結婚を意識させ「結婚するかしないか」について考えてもらうことだけということをお伝えしました。

そのうえで、彼がどの状態なのかを知ることは重要とご説明しました。

 

さて、今回の「【ポイント】もし復縁するなら、4つのルール【女性編】」では、元カレと復縁したい場合について考えてみたいと思います。

 

なお、この内容は女性心理目線でお伝えしていますので、男性心理とは異なる部分があると思います。

 

もし男性がこのブログをご覧になっている場合は、お付合いしている女性の気持ちを理解するための参考情報として婚活にお役立てください。

 

 

目次

【復縁について】

 

占い鑑定で多いご相談の1つに復縁があります。

分かれた原因を伺ってみると

  • 転勤で疎遠になった
  • 仕事が忙しくて自然消滅
  • 些細なことが原因でケンカ別れ

など、実に様々です。

 

相性を観て、復縁が可能と判断できる場合もあります。

 

ですが、おおかたのケースでは、

最初にお断りしておきますが、婚活中の人に復縁をお勧めしていません

 

 

<復縁をお勧めしない理由>

 

婚活中の人に復縁をお勧めしない理由は、

一度は別れを決意するほどの関係から親密なパートナーシップを築く関係になるためには、

別の人間かと思うレベルでメンタルが変わっていないと難しく、それなりの期間を要するからです。

 

 

<婚活女性にとって、最も大切なのは「時間」>

 

多少の冷却期間を置いて復縁したとしても、

二人が何も変わっていなければ、

また同じようなところでつまずいて、別れるという結果になることでしょう。

 

婚活女性にとって、最も大切なのは「時間」です。

冷却期間を置いて復縁後にやっぱり分かれたとなってしまった場合、どのくらいの期間・時間がかかるかを考える必要があるのです。

 

 

<リスクは覚悟のうえで復縁したい>

 

婚活女性にとって最も大切なのは「時間」だとお伝えしました。

その大切な「時間」を使ってしまうリスクを考えたとしても、

どうしても彼と復縁したいという場合があるかもしれません。

 

冒頭でもお伝えしましたが、一度は別れを決意するほどだったわけです。

そのため、あなた自身を別人レベルに変えていく覚悟が必要になるのです。

 

 

【もし復縁するなら、4つのルール】

 

もし、あなたご自身が別人レベルに変わっていく覚悟がある場合は、

以下4つのルールを試してみると良いと思います。

 

なお、ここで1つポイントがあります。

復縁は諦めて新しい出会いを求めようと思った場合も、実は、次に紹介する<1.冷却期間を置く>以外は、基本的にやることは同じです。

新しい出会いを求めている人は参考にしてみてくださいね。

 

 

<1.冷却期間を置く>

 

復縁は彼との接触を一切断つことから始めます。

 

LINE などの連絡はもちろん、SNS などの交流もやめましょう。

(今後の連絡のためにブロックはしない)

 

冷却期間は短くても半年以上は設けてください。

 

この冷却期間の意味は、

彼が持つ

「あなたへのネガティブなイメージ」を彼の記憶から削除するためです。

 

ですから、彼にはあなたのことを一度忘れてもらうくらいの覚悟が必要なのです。

 

 

<2.自分磨き期間を設ける>

 

この冷却期間中は、やるべきことが沢山あります。

 

外見、内面ともに劇的なアップグレードをするくらいの気持ちで取り組んでください。

 

もし、普段から自己肯定感が低くて、他人に譲りすぎていたり、自分を否定していると感じている場合は、自分と向き合う時間も取ってみてください。

向き合い方は、以下のブログが参考になると思います。

(タイトルに「婚活」とついている場合がありますが、人間関係すべてに当てはまる事柄なので、気にせずご覧くださいね)

 

失恋した時、女性は一番綺麗になれると思います。

そして、復縁を目指すことも、新たな出会いを求めることも立派な前進です。

 

 

<3.彼とコンタクトをとる>

 

自分磨きが完了して、昔の自分を完全にリセットしても、それでもなお彼と復縁したいと思ったら「彼とコンタクトをとる」段階でしょう。

 

半年以上、十分な冷却期間を取ったうえで、「今の私なら大丈夫」と思えたら彼と連絡を取ってみます。

 

連絡を取る時は、

「久しぶりだね。元気にしてた?」と友人と会話するようなイメージが良いでしょう。

 

もしSNSなどで連絡を取る場合は、写真を変更しておくのをオススメします。

 

もし連絡のやりとりが続くようなら、

気軽に「また飲みに行こう」と誘って

「そういえば2人でよく行った、あのお店久しぶりに行ってみたいな」と声をかけてみるのもアリでしょう。

 

「○○フェア」「ニュースで話題になっていた」など、何か小さなイベントを切っ掛けにすると誘いやすいかもしれないですね。

 

もし、彼が乗ってきたら復縁の可能性はありますが、あくまで友達として連絡をします。あまり重い話題を振らないことが重要です。

 

 

<4.復縁はゴールではなくスタート>

 

復縁の目標は親密なパートナーシップを築いていくことです。

そのためには、ありのままの自分でいられる相手かどうかが大切です。

 

復縁したとしても、そこに我慢があるなら、いい関係は築いていけません

嫌われることを恐れず、ありのままの自分で彼との関係性を築いてください。

 

なお、復縁したほうがいいかどうかはホロスコープを見れば一目瞭然です。

ホロスコープ診断の際に、あなた自身の生年月日と彼の生年月日をお伝えいただければ、

復縁していいお相手かどうか判断できます

もし気になる方は、ホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

 

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

【結局、ご機嫌女が最高】

 

愛される女性を一言で表現するなら「ご機嫌でいられる女性」です。

 

  • ・頑張る女性より、ご機嫌な女性
  • ・デキる女性より、ご機嫌な女性
  • ・気の利く女性より、ご機嫌な女性
  • ・見た目は関係なく、ご機嫌な女性
  • ・とにかくいつも、ご機嫌な女性

 

恋愛が上手くいかない人は是非一度、自分を振り返ってみてください。

どこかで不安が爆発したり、頑張りすぎて彼にイライラしたり、ご機嫌ではいられない状態が増えていたはずです。

 

女性は「どうやったら彼に好かれるか」より

自分が「いかにご機嫌でいられるか」に集中した方が良いのです。

 

特別なことをしなくても

ご機嫌でいてくれる女性なら、ずっと一緒にいたいと思われます

 

 

人は皆、そこにいてくれるだけで尊い存在

それは、あなたも同じです

 

そうやってありのままの自分を愛していれば

同じようにありのままのあなたを愛してくれる人が現れます

 

その時のあなたはきっと

「一人でいても幸せだけど、二人で生きる人生はもっと幸せ」

心からそう思える素敵な女性になっているはずです。

 

 

このブログでは、メルマガに記載している内容をもとに作成しております。

 

メルマガでは、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながる図式について、婚活でありがちな事例や、必要なマインドなどをとおして説明しています。読んでみたい方は「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ申込フォームからご登録くださいね。

 

「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ