【理由と対処法】連絡はマメなのに恋に発展しない男【女性編】

幸せな結婚を目指して活動していると、喜びやお悩みなど、さまざまな物語に出会うことがあります。

 

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

前回のブログ「【本質】男の本能を知る【女性編】」では、恋愛は相手のことを分析して戦略を立てることが大切で、そのためにも男の本能、恋心、対人関係の理解が必要とお伝えしました。

 

さて、今回の「【理由と対処法】連絡はマメなのに恋に発展しない男【女性編】」では、LINEなどの連絡はマメなのに恋に発展しない男の理由と、その対処法についてお伝え致します。

 

※この内容は女性心理目線でお伝えしているので、男性心理とは異なる部分が含まれます。

このブログを男性がご覧の場合は、お付合いしている女性の気持ちを理解する参考情報として婚活にお役立てください。

 

 

目次

【こまめな連絡は好感度アップ】

 

あるアンケート調査によると、LINEなどの連絡は、頻度が高いほうが好感度アップになるそうです。

 

心理学では「ザイオンス効果」「単純接触効果」と呼ばれるもので、繰り返しの連絡や直接顔を合わせることで好感度がアップすると言われています。

 

これらの心理を活用した具体例は、テレビCM、選挙の名前の連呼などが挙げられます。

 

 

【LINEなどの連絡がある時点では脈アリじゃない?!】

 

<ご相談>

 

このようなご相談がありました。

 

「LINEをマメにやり取りしているのに、デートに誘ってこないんです。

 最近、返信もそっけないし、脈アリじゃなかったんですかね?」

 

好きな人とLINEでポンポンやり取りが続いている時って、

もしかすると、「ザイオンス効果」「単純接触効果」なのかもしれませんが、

通知が来るたびにドキドキしちゃいますよね。

 

 

<LINEなどの連絡はあっても・・・>

 

よくあるケースは、このような感じでしょうか。

 

  • 毎朝「おはよう」LINEがくる
  • 「今日は〇〇行ってくる」と報告LINEをくれる
  • 旅行先の写真が届く
  • 夜になると2時間くらいチャット状態
  • 数か月間ほぼLINEのやり取りをしている

 

このようなLINEが続く時点で

私たち女性は思いっきり期待しちゃいます。

 

こんなにやり取りが弾むのだから

100%気が合う! と確信しちゃうんですよね。

 

なのに、どういう訳か分らないけれど、

どんどん疎遠にされている気がして焦ってしまう。

 

 

<LINEなどの連絡がある時点では脈アリじゃない?!>

 

「LINEをマメにやり取りしているのに、デートに誘ってこない」のは、

女性からすると、とても中途半端な状態ですよね。

 

「ザイオンス効果」「単純接触効果」もあってか、

女性側は相性を確信して好意を期待しているのですから戸惑ってしまいます。

 

 

【デートの誘いを待っているうちに、女性がやりがちなこと】

 

「あれ?最近、既読つくのが遅くなってきた?」

こう感じた瞬間から、女性は焦って、以下のようなLINEをしがちです。

 

  • 「私なんかした?」と尋ねる
  • 「最近冷たいね(笑)」と(笑)をつけながら問い詰める
  • 「会いたいよ~」と直球アピール
  • 「ご飯行かない?」と自分からデートに誘う
  • 相手がSNS投稿した瞬間にLINEする(今ならスマホ見てるよね)

 

これらは一例ですが、

わりとデートの誘いを待っているうちに、女性がやりがちなことですね。

 

 

<昔のようなやり取りには戻れない>

 

こんな風なLINEをしても、

一向に昔のようなやり取りには戻れないことがあります。

 

女性側にしてみると、突然はしごを外されたようで訳が分りません。

 

「私なんかしたの?(涙)」と

行き場のない不安や虚しさを、相手へのメッセージにしてみることがあるでしょう。

 

「きっと仕事が忙しいのね」

などと、都合のいい思い込みで、不安や虚しさをごまかしたりするかもしれません。

 

そして、モヤモヤを抱えたまま、

数ヶ月が経過してしまったという話も聞きます。

 

もし、あまりにもモヤモヤしすぎて辛いなら、

【課題の分離】恋人との関係でモヤモヤしたとき【考え方】」が参考になると思いますので、読んでみてくださいね。

※タイトルは恋人と書いていますが、人間関係全般に合致する内容です。

 

 

【連絡はマメなのに恋に発展しない男】

 

<連絡はマメなのに恋に発展しない男の本音>

 

女性側が不安や虚しさを感じている、この「連絡のマメさとデート」の関係。

男性側は、どのように考えているのでしょう。

 

マメに連絡してくるのに、しかも中には好意もちらつかせてくるのに、

デートに誘ったり、告白しない男の本音

「この子、暇つぶしにちょうどいいな」

「女とやり取りしているとモテている感じがする」

実は、このような感じなのです。

 

そのため、あなたから本気オーラを感じると

「やべ、めんどくせ」

と疎遠にしだすという場合があるのです。

 

 

<本命以外への男の行動>

 

この場合、残念ながら、あなたは疑似恋愛ならぬ、

疑似狩猟で狩りの練習台にされていたのです。

 

あなたとのやり取りで、

男としての自信をちゃっかりチャージして、

本命候補の女性を口説くエネルギー源に利用していたのです。

 

実際、この手の男性は

同時期に他の女性を口説いているケースが多いのです。

 

そして、晴れて本命候補とお付き合いできたなら

任務完了とばかりに、あなたを疎遠にしてくるのです。

 

 

<本命への男の行動>

 

ここまで述べたように、

LINEのやり取りが続くだけが「ド本命サイン」ではないのです。

 

男性は「ド本命」には行動しまくるイキモノです。

LINEなどの連絡だけをしておいて、

デートに誘って来ないなんて絶対にありえないのです。

 

 

【男性心理を知らない女性の悪循環】

 

<マメなLINEと男の本音>

 

ここまでの内容をまとめると、以下のようになります。

 

  • マメなLINEなのにデートはナシ
  • モテ感をチャージするための女という認識

これがLINEなどの連絡はマメでも、デートに誘わない男の本音です。

 

このような男性がいることを認識して、

好きな人とやり取りをポンポン続けるのも

考えものだと覚えておいてください。

 

 

<男性心理を知らない女性の悪循環>

 

この男性心理を知らない女性の場合、

不安や虚しさも手伝って、自分から恋に必要な要素をつぶす行動をしてしまいがちです。

 

一例としては、冒頭でもご紹介したように、

「私なんかしたの?(涙)」などと連絡をしますが、

一人相撲になっている場合が多いので、男性からのリアクションは薄いでしょう。

しだいにネタ切れをしてしまい、会話のネタを探し出そうとします。

 

そして、ついにこちらから

「おはよ~」

「仕事終わった~」

と生活を実況してしまうことになりやすいのです。

 

そうすると、

ますます男性が女性に恋するのに必要な要素をつぶしてしまうのです。

 

ここまで男性心理や本音について記載してきましたが、

このブログは大勢の方に向けた内容ですので、一般論の範疇になるでしょう。

 

もし個別に、お相手の気持ちや相性が知りたい場合は、ホロスコープで確認することができますので、気になる方はホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

 

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

【会わない時に恋心が膨らむ本能を逆手にとる方法】

 

ここまで、LINEなどの連絡がある時点では脈アリじゃない?!について、

メカニズムを細かくお伝えしてきました。

 

では女性は、どんな振る舞いをしたら良いでしょうか?

 

ここからは特別に

会わない時に恋心が膨らむ本能を逆手にとる方法をお話しします。

 

 

<会わない時に恋心が膨らむ本能を逆手にとる方法>

 

①自分からLINEをしない(今なにしてるかなと妄想させる)

②たまに即レス、次は長時間既読ナシなどランダムさをだす

(日常が読めないので妄想をかきたてる)

③LINEなどの連絡をするときは、いい女と思わせるやり取り

④「俺の女にしてみたい」と狩猟本能をかき立てる。

 

これら①~④を意識して、できそうなことから実践してみてください。

 

そして、以下は鉄則として覚えておいてください。

  • 内容は長文厳禁
  • ネガティブも厳禁
  • 明るく爽やかに短く

 

あなたの幸せを願っています

 

 

このブログでは、メルマガに記載している内容をもとに作成しております。

 

メルマガでは、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながる図式について、婚活でありがちな事例や、必要なマインドなどをとおして説明しています。読んでみたい方は「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ申込フォームからご登録くださいね。

 

「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ