縁活サロンネットワーク

【女子必見】男性がディナーデートで絶対見てるアレ

「食事込みのデートは絶対外せない!」という女性は多いですよね。
食事をしながら打ち解けた会話が出来る、というのもありますが、店員さんへの対応が「妻への対応」になる…という通説は有名です。
あなたはいかがですか?それとも、特に食事デートに必要性は感じませんか??

婚活では恋活と違い、共同生活をする上で「この人なら大丈夫」「この人とならずっと一緒に過ごせそう」というポイントは重要。
ですので、価値観や普段の立ち振る舞いを反映させる食事デートは女性にとっては超・重要なわけですよね。

縁活サロンネットワーク

特に女性が男性の食事デートで気になるトコロって、例えば先にお話した「店員さんへの態度」だけじゃなくて

・レストランのTPOに合わせた服装をしているか?
・積極的に話題作りをして盛り上げてくれるか?
・メニューを決めるのに時間をかけすぎてないか?
・料理を音を立てて食べたりしていないか?
・好き嫌いは極端に多くないか?
・自分の好みをそれとなく反映してくれているお店をチョイスしてるか?
・初回のデートなら気前よく御馳走してくれるか?
etc

なーんてトコロが代表的です。
(さらに生活力をチェックするために、お会計時にお財布のカードの枚数をチェックする人もいるとか(;^ω^)

あなたも「そうそう!そこ、気になる!」ってトコロがあったかもしれません。
少しでも自分の理想的なソウルメイトと出会うために、チェックは妥協出来ないですよね。
でも、そんなあなたこそご用心。
「チェックされている」のは「あなたも同じ」ということに。。。

女子にありがち!男子も見てるNGデートマナー

縁活サロンネットワーク

食事デートでは女性だけがチェックしているとは限りません。
男性もちゃーんとチェックしているポイントがあるって知っていますか?

例えば、
・自分の好みだけを優先させて、もてなされている側が当たり前になっていないか?
・男性だけに話させず、自分もふたりの時間を盛り上げることを意識してるか?
・店員さんに冷たい態度をとっていないか?
・お会計時にお財布を出すそぶりもせず御馳走されてお礼もナシじゃないか?
などです。

特に男性は年収や容姿よりも「一緒にいて楽しい相手と結婚したい」
「相手に依存し過ぎず、一緒になって楽しみを共有してくれる人に魅力を感じる」
「面接官のように相手に一生懸命になってもらって当たり前、って女性は苦手」
と感じやすいもの。

女性と違って、結婚に対して焦りよりも、じっくり付き合って相手を知りたいと思うのですね(‘ω’)

確かに女性は婚活に次いで妊活を視野に入れると、お見合いやデートにも早い決断が求められがちです。
それに、特にそんな願望がなくても「優柔不断で、決断に時間がかかる人は嫌」と思う人もいるかもしれません。
ですが、は言ってもソウルメイトと出会う婚活は「自分だけの意見」や「価値感」だけを優先させてもNG。
相手の立場や態度にリスペクトを持って、「お互いが楽しめる食事デートにする」という気持ちが大切ですよ。

縁活サロンネットワーク
そんな相手を思いやる気持ちは、自然と伝わり緊張も和らいで素をさらけ出すことにも繋がります(*’ω’*)

「そうは言っても、食事デートどころか最初の一歩のキッカケがない!」なんて時は
ソウルメイトに出会いたいあなたを全力でサポートする
縁活サロンネットワークに相談してくださいね。

⇒縁活サロンネットワークを詳しく見てみる

これまでひとりで婚活が上手くいかなかった…
大手結婚相談所でもダメだった…と悩んでいるあなたこそ、まずは相談ください。
最初の一歩やブランクを感じている人でもイチから挫折しない婚活を実感出来るはずですよ。

それでは、さようなら。