初zoomデートでの要注意7選

withコロナの中でも、前向きな気持ちは大切ですよね。
例えば、出かけられない緊急事態宣言中でもおうちで映画を観てポジティブになったり、資格の勉強をしたり…。
これは婚活でも同じです。
「今は自粛期間中だから…」と何もしないままでは、少しでもアクションを起こしている人と大きく差がついてしまいます。
特にこんな時期だからこそ、おうちで婚活出来る「zoomお見合い」や「zoomデート」を積極的に取り入れて、お付き合いに進む人は多いですよ(*’ω’*)

PCだけじゃなくスマホがあれば、その日からでも取り入れられるzoom婚活は、忙しい社会人や場所に囚われない人にとってマストな選択肢です。
そんなzoom婚活でも、注意しないといけないことがあるって知ってますか?

こんなことになってない?当てはまったら要注意zoomお見合いの失敗7選

・開始時間ぎりぎりにPCを立ち上げる
「3分前か、そろそろPCを立ち上げるか~」はNG。
PCは立ち上げるだけでも意外と時間がかかるものです。
「リアルじゃないから」と思わず、実際のお見合いのように10分前からすでにPCを立ち上げて準備が重要です!

・恰好がカジュアル
「自宅でカッチリした服は変かな?」と思うかもしれません。
ですが、カジュアルすぎる私服はzoomお見合いでも好ましくないんです。
就職面接とまでは行かなくても、オフィスカジュアルレベルの服装でマナーを意識すると好印象ですよ。

・背景が雑多
「モニター越しだから分からないよね?」と思っても意外と背後の空間は見えているものです。
生活感がNGなわけではありませんが、一対一のコミュニケーションに集中するためにも、背景は壁かカーテンがおすすめです。

・趣味全開のバーチャル背景に設定してる
「賃貸で部屋が見栄えが悪いから」「趣味の話に繋がるかも」そんな理由でバーチャル背景を設定していませんか?
zoomならではの背景は話題も弾むかもしれませんね。
ですが、お見合いというTPOを意識した背景選びが大切です。
南国背景は解放的ですが、不誠実な印象を受け取られてしまうかもしれませんよね?
センスを表現するにも、カフェのような背景をチョイスして。

・PCを更新していない
「そういえば、PC更新をしばらくしてないかも」と思ったら、zoomお見合いの前に更新を忘れずに。
一期一会、一回きりのご縁にしないためにも、途中でPCが再起動になる可能性ははじめからなくしてくださいね。

・相手のプロフィールを確認していない
「zoomお見合いの時に聞けばいいか」と思ってプロフィールをチェックしないのは絶対にNGです。
普段忙しくて、隅々までプロフィールをチェック出来ないと思ったら、画面外にメモとして貼るなどしてくださいね。
リアルで会うお見合いよりカジュアルに感じるzoomお見合いだからといっても実際に会うようにリサーチしてくださいね。

・カメラの位置が適当
「こんなもんかな?」とよく考えずにカメラの位置を決めてませんか?
本番のzoomお見合いの前にカメラを立ち上げて、あなたが一番自信が持てる角度や距離を決めてくださいね。

いかがですか??
「ちょっとしたこと」かもしれませんが、一期一会のzoomお見合いに油断は禁物です。
そして何より、相手を思いやることが出来れば、10分前からログインすることや、プロフィールをチェックすることは自然と行えるもの。
zoomお見合いに関わらず、「ギブアンドテイク」の「テイク」にならないことが重要ですよ(*’ω’*)

でも、そうは言っても
「慣れないzoomお見合いじゃ、何があるか分からないから、これ以外のしでかしをしてしまうかも…」
「そもそも仕事でPCを使うこともないし、若い子ほどスマホを使いこなせない…」
「zoomの操作の疑問を解決したくても、そもそもどこが分からないかすら分からない…」
なんて不安になってしまったかもしれません。そんな時はどうすれば良いと思いますか?

その他にもあるある!zoomデートでのしでかしを解決するには

積極的にzoomお見合いをしたいけど、難しい!ハードルが高い!と感じているのなら、まずはzoomお見合いに特化している婚活アドバイザーに相談することが絶対におすすめです。

⇒zoomお見合いに対応している専任の結婚コンセルジュについてさらに見てみる

分からないことを分からないままにして悩んでいても現状は変わりません。
気軽に相談出来る婚活アドバイザーを活用することで「分からない。無理!」を「これでいいんだ!」と前向きなマインドに変えることが出来ますよ。

それに、これまで自己流の婚活を続けていて、イマイチな感覚を持っているとしたら、ひとりで悩まないアクションから始めてくださいね。

\\お知らせ//
運命の人の探し方を学べるお茶会
無料でご招待のプレゼント
8月31日~9月14日開催、
少人数で参加者のホロスコープ書きます
お申込みはこちら↓↓↓

 

 

婚活の最新情報をこちらのLINEで受け取ってね
友だち追加
それでは、さようなら。