勝負の3週間に婚活で差が着く理由

勝負の3週間と言われたり、会食は短時間で、食事が終わったらマスクを装着して会話…。
コロナ禍で気の弛みは油断出来ませんが、それこそ息が詰まってしまう状況が続いていますよね。

さらに、コロナカスハラも問題になっています。
またまた登場した新しい言葉ですが、コロナカスハラは「お客様は神様だ」と自ら言うような客たちが、スタッフや店員にコロナ対策についてクレームを入れるハラスメントをさします。

運送業の方や医療現場の最前線で働く方、ライフラインに関わるコンビニやスーパーマーケットで働く方あっての日常なのに、リモートワークやテレワークばかりもてはやされてしまうのも、モヤモヤしてしまうポイントです。
お互いの職業にリスペクトを忘れてはいけませんよね。

でも、そうは言っても、関わる人がいるからこそ成立するものに、必要最低限のマナーや対応は大切です。
例えば、意外かもしれませんが、お見合いやマッチングで行うzoomやスカイプでも求められるんですよ。

最近は時間を有効に使えたり、効率的にたくさんの人とマッチング出来ることから、緊急事態宣言後でもzoomデートやマッチングの手段をとることは珍しいことではなくなっているって知ってますか??
感染予防としても有効というのもそうですが、何より少し離れた土地や、時間を確保することが難しい人でもハードルが低く出会えることはかなりのメリットです!

縁活サロンネットワークでも、webのお見合いで交際や成婚にステップアップした体験談が散見されています。

「確かに、、、webとか、zoomなら日程の融通も利くし、もっと気軽にソウルメイトと巡り合えるかも!」と積極的に参加する人も増えていますよ。

コロナの感染予防も出来て、周囲の環境を気にせず会話に集中出来るのはメリットしかないように感じます。

でも、、ちょっと待ってください!
せっかく導入されたzoomのお見合いも、あるポイントを意識するのとしないのでは、理想的な相手とマッチングに導けなくしてまうんです。

それはどんなポイントだと思いますか?

zoomで失敗するデート、あなたも繰り返してない?

zoomデートやお見合いでネックになってしまうのはズバリ「通信状態」です。
せっかく会話が弾んでいるにも関わらず、ピタッと通信が途切れてしまっては残念な結果に繋がることも。
好きなテレビを見ていても、クライマックスで停電になって映像が消えてしまうとガッカリしてしまいますよね。

なので、zoomデートやお見合いでは、しっかり自分のネット環境を確認することが絶対におススメです!

特に画像が粗かったり、カクカクしてしまったり、相手に伝わる言葉や表情にタイムラグもマイナス印象になってしまいます。

「あー、あの、固まる感じ?気にはなるけど、そんなに重要?」
あなたはもしかしたら、こんな風に感じたかもしれませんが。。。

ですが、人間は視覚から受け取る情報が8割って知ってますか??

特にzoomでは限られたモニター内の情報が言っていることと表情をあわせて情報として取り込むので、会話が途切れたり、タイミングがぶつかってしまうことに対して無神経でいると、
「あっ、この人は別に、自分に対して興味がないんだな。。。」と
恋愛対象から外してしまうのです。

「いいなぁ」「もっと話したいなあ」という人と、次のチャンスにつなげるためにも
「ネット環境」には要注意が必要ですよ!

やっぱりコロナが収まってから…と思ってたら注意!なぜなら…

「でも、やっぱりマッチングするなら対面じゃないと」なんて考えてませんか?

確かに、最初の印象をチェックするためにも、実際に会うことはとても大切ですし、会わないなんて選択肢はあり得ませんよね?

ですが、今の時期を準備期間として浪費してしまうのは損!

なぜから、ハーバード大学や海外の専門家も、コロナが鎮火するのは2021年明けくらいという予想をしているためです。それまでただ自分磨きをしているだけでは、マッチングとしては空白の期間になってしまいます。特に30代、40代の1年はとても貴重です。

感染予防の意識を高めることも大事ですが、、、同時並行でweb上でお見合いやデートをすることを忘れないでくださいね!

そうは言っても自分のネット環境なんて分からない!という時は?

そうは言っても、自宅で友人とzoom飲み会やリモートワークをしていない!という人もいますよね。
ふだんソシャゲや調べものくらいしかネット環境が必要ないという場合、家にWi-Fiルーターやモデムを置いていないという場合もあります。
そうなると、「自分はzoomデートやzoomお見合いなんて無理…」「ソウルメイトと出会うチャンスが少ないまま、婚活を続けるモチベーションが下がる…」なんて挫折をしてしまうかもしれません。

でも、安心してください。
そんな時こそ、しっかりサポートしてくれるコンセルジュを活用すればいいのです。

大手コンセルジュでは、会員が多いため、ひとりひとりに寄り添った相談やカウンセリング、面談がなかなかとりづらいことが現状です。
ですが、縁活サロンネットワークならひとりひとりにマッチして、「こんな悩みがあって。。。」という相談に徹底的にサポートします!

例えば、ネット環境に不安を感じているのなら、自宅以外のオススメの喫茶店や通話環境のアドバイスをお住まいの地域ごとに相談に乗りますし、zoom面談を通して「お相手様にどう見えているか」添削・アドバイスを行っています。

zoom背景や証明の光、カメラの角度で印象がガラッと変わります。
あなたをいちばん自信を持って、あなたらしくアピール出来る支援は好評ですよ。

さらに、縁活サロンネットワークは対面のお見合いに希望があれば現地までサポートしたり、お見合いの撮影まで付き添うので、ひとりで写真を撮ったりお店を調べることが不安な場合も悩みを解消出来ます。

ネット環境だけではなく、あなたの婚活に関する不安を取り除き、理想的なソウルメイトと出会い、これからの人生を自信を持って生きていくためにも、まずは「縁活サロンネットワーク」と検索して、詳しい情報をGETしてください。

⇒縁活サロンネットワークの公式HPで詳しくチェックする!

「縁活サロンネットワーク」はあなたのソウルメイトとの出会いを全力でサポートします。

それでは、さようなら。