縁活サロンネットワーク

婚活が上手くいかない人の特徴ワースト3

「あんなに期待とやる気でいっぱいだったのに、今はもう婚活なんてしない…」

せっかく高いモチベーションで運命の人を探す婚活なのに、挫折してしまう…。
残念ながら、結婚相談所に入会しても、打ちのめされて退会を繰り返す、なんて人は多いです。
特に、一緒に婚活を始めた友人が

・自分より後に入会して、それほど顔が良いわけじゃないのに婚活に成功した

なんて時や、

・お見合いは何度も経験したのに、手ごたえがまったく感じなかった

そんな時に「自分はどうせ婚活なんて向いていない」、
「結局、出会う人の運がいいやつが婚活を成功させるんだ」なーんて婚活に挫折してしまうのです。

ですが、
「婚活で成功出来ないのは、自分がツイてないから」とか、
「出会う相手に問題があった」なんて、「自分は悪くない」と思っているのでは

残念ながらどんなにお見合いを繰り返しても運命の人と出会える確率はゼロかもしれません。

そこで、もっと明確に「なぜ婚活に挫折してしまうか」という決定的な
原因を3つ紹介します。この原因を意識化することで、あなたの婚活が挫折する問題が解決します。

それでは、1つずつチェックしていきましょう(^^)/

目次

■婚活が挫折する原因1.結婚後の幸せは相手が与えてくれるものと思ってる

縁活サロンネットワーク

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分より年収の高い相手なら、充実した人生を送れるはず」
「私を心から理解してくれて、受け止めてくれる人なら、幸せになれる」
「結婚したら仕事を辞めて、専業主婦になれる」…。

あなたは結婚にこんな思い込みをしていませんか?

結論から言えば、結婚したからと言って、「相手が何でも与えてくれる理想的な生活」を送ることは難しいもの。
共同生活ではお互いの協力がなくては上手くいきませんし、
自分だけの幸せや快適さを求めてしまうと、相手にとって重い負担を強いてしまう場合も。
もし、あなたが「お付き合いする人も自分に尽くしてくれる人」と条件を出しているとしたら、
理想とかけ離れていると感じてお付き合い解消を繰り返す…なんてことになりかねません。

■婚活が挫折する原因2.お断りされたらすぐにプライドが傷ついてしまう

縁活サロンネットワーク

お見合いをいくら申し込んでも、まったく良い反応がなくて婚活にくじけてしまったことはありませんか?
お顔も年収も趣味も、家族構成も申し分ない…そんな理想的な相手に断り続けられてしまうと、婚活を続けるモチベーションを保てないかもしれません。

ですが、「これは婚活のステップの1つ」と割り切って、諦めずにアクションを起こし続ける人にはチャンスが必ず訪れるもの。
お断り連続されたからといって、「自分を分かってくれない相手も、婚活のシステムもうんざり!」と投げ出してしまっては、来るべきチャンスをドブに捨ててしまっていますよ。

■婚活が挫折する原因3.タイミングの波に乗れてない

「今は30代前半だし、まだ相手選びを急がなくてもいいかな…」
「今お付き合いしている人にプロポーズした方がいいかな…でも…」
「もっと別の人なら、自分の理想的な結婚生活を送れるかも…」

二兎を追う者は一兎をも得ず、というように、
タイミングを逃してしまうことで、結局なにも得られない…という経験はありませんか?

人生をかけた婚活ですと、特に慎重になってしまいますよね。
ですが、そんな時こそ一生に一度のタイミングの波に乗れないのは問題です。
悩んだ結果、すべてのタイミングの歯車が上手くかみ合わず、
ポツンと孤独になってしまった…なんて体験談は少なくありません。

あなたの運命の人は必ず逃してはいけませんよ!

ですが、そうは言っても・・・
あなたを心から思ってくれる人と、そうでない人を「見極めることはとても難しい…」と思ってしまっていませんか?
まるで、サハラ砂漠で一粒のダイアモンドを見つけるみたいに思えて、それこそ絶望してしまうかもしれません。

ですがだからと言って、不安な状況から
挑戦は避けてしまうということは未来を捨ててしまうようなもの。
本来、実力があるにも関わらず新しい出会いに飛び込めずチャンスを逃してしまうということは非常にもったいない状況です。

もし、あなたがこれまでの婚活挫折を元に「運命の人と出会うアドバイスを受けたい!」と考えているのなら、
これからはタイミングだけではなく、あなたの適性を客観的に教えてくれるツールを活用してください。

⇒最高のパートナー見つけ方セミナーの詳細をチェックする

さらに、今お付き合いしている人そのものを見直したい、
婚活市場における自分の価値を見直したい、という時も
ホロスコープを読み込むことで、リアルタイムにあなたの婚活をスマートに行う近道です。

あなただけのオリジナルのホロスコープを読むこと、理解をして行動することはあなたの限られたリソースをムダにしません。

今すぐに取り入れてることが最高の結果に繋がりますよ。そのためにまずは、無料で活用出来るセミナーでお待ちしておりますよ。

⇒今すぐ最高のパートナー見つけ方セミナーの詳細をチェックする