恋人に依存する人が婚活で惨敗する理由

早くも小春日和を感じて、ついぼーっと…してませんか?
そうなると、1日がアッという間に感じられるもの(‘_’)

さらに、いつもより睡魔に襲われるというのもこの時期のデメリットじゃないですか?
眠気覚ましにコーヒーや紅茶、レッドブルなどカフェインのあるものをとりがちになているかもしれません。


そんな状況は、あなたにカフェインを「依存」させてしまう危険性があるので注意が必要ですよ。

カフェインを摂り過ぎは
「1日に5杯は飲まなきゃイライラする」
「でもコーヒーを飲むと疲れが抜けにくくなってしまう」
「本当はカフェインなんて摂りたくないのに、紅茶やコーヒーを飲まないとやっていられない」
というような、メンタル的にも悪循環に陥いりがちです。

そういえば、「依存」はカフェインの他にもこんなものも挙げられます。例えば、恋愛中に

・恋人がいないと出かける気も起きない

・相手のことを優先し過ぎて自分をないがしろにしがち

・パートナーが何をしているのか気になると何も考えられなくなる

・つい相手のプライバシーに踏み込んでスマホを隠れて見てしまう

・自分の知らない人とパートナーが話しているのを見ると苛つく

・相手の気に入った服装や髪型をすることが当たり前になっている

なんてものです。

これ、少しでも当てはまると「恋愛依存症」なのだとか((+_+))

実は婚活でも、せっかくお近づきになれて、晴れて真剣交際に至ったのに
「ちょっとした依存」で関係解消、なんてよくあるんです。

でも、悲しいことに「やめよう!」と思うほど依存する感情が働いてしまうのが人間。。。
「ダメ!」と言われると「もっとやりたくなってしまう」という気持ちが働いてしまうって知っていますか??

これは心理学的にも研究されていて、「ダメ」と言われると
2倍も「実行したい」気持ちが高まると言われていますよ。

「うーん、確かに、、、自分はいつも、お付き合いしてから破局しがち…」
「そんな私は、運命の人と出会うことすら出来ないのか…」
なんて諦めてしまっているかもしれません。

でも、安心してください!
そんな依存してしまう心理は、自分を「客観視」することで脱却出来るんです。

例えばついついブレーキがきかず、相手に対して前のめりになってしまうときに、
「おやおや、また自分は相手に依存しているぞ!」
「ちょっと一呼吸して、相手の立場になってみよう」
と落ち着いてみるのですね。

せっかく「このひとだ!」と婚活をしている中で運命を感じる人と出会えたのなら、
次は持続させるためのちょっとした視点を取り入れることがポイント。
そのためにも、まずは西洋占星術のホロスコープを使った第三者の目線を活用することがオススメです。だからこそ、

⇒無料であなたのホロスコープから現状を診断してみてください。

毎日、毎月の星占いと違って、完全オリジナルの、あなただけのスプレッドシートから
これからの婚活や恋愛事情を見ることが出来ますよ!

あなたが3年、5年、10年同じ失敗を繰り返さないためにも
(繰り返しになりますが、、、)
そんな環境を今すぐに変えたいと思うなら、視点を変えることで解決します。

もしあなたが今、婚活や生き方、結婚を前提とした恋人との関係に悩みを抱えてるとしたら、今すぐアクションを起こしてみてください。
迷っているとしたら、これから先、変わるチャンスはいくらでもあります。
そして、まだあなたはアクションを起こしていないだけ。

諦めず、あなたを縛る依存から抜け出して運命の人との出会いを掴んでくださいね。
それでは、さようなら。

⇒無料でホロスコープからモテ期や婚活のタイミングを診断する