婚活セオリーに縛られたら負け。あなたを運命の人へ導く鍵は…

「真面目でキャリアのある人が理想だから、転職を繰り返す経歴の男性は恋愛対象外だよ」
「家事育児を任せたいから、仕事を退職出来る人がいいな」
「安心出来る実家の近くに住みたいから、結婚相手にはこの条件をのんでほしい」
「自分と対等な相手と一緒になりたいから、年収が低い人は論外」

・・・

婚活をスタートしたのなら、あなたもパートナーに望む何かしら「譲れない理想」、ないですか?

例えば、これからの人生を左右する結婚生活だから
住む場所や仕事のキャリア、子どもについてなどなど…。

せっかく婚活をしているのなら、出来るだけ価値観がマッチする理想的なお相手と出会いたいと思うもの。
理想的なお相手のイメージをしっかり行うことで、スムーズに申し込みを行えるので
グッと結果がついてきやすくなります。

ですが、、、同じくらい婚活をダメにしてしまうのもこの「婚活の理想」なんです。
なぜだと思いますか?

それはズバリ、自分の理想ばかり見て現実と折り合いを忘れがちになってしまうから。

「この人は素敵なプロフィールで趣味も合いそうだけど、年収だけが引っかかるからお断りかな…」
「ちょっと理想より年上かな~やっぱりチェンジ!」なんて
せっかくきた申込もNG連発が当たり前になっていたら、かな~り婚活チャンスを逃している危険な状態かもしれませんよ。

でも、そうは言っても
「いやいや、現実だけ見てたら理想的なパートナーとハナから出会えないでしょ!!((+_+))」と思ってしまうもの。。

もちろん、
「出来るだけ20代、30代前半の明るくて若い人がいい」
「私は星野源みたいなルックスの人と結婚したい」
というあなたの願望を捨てろ!というワケではありません(‘Д’)

(そもそも、これは理想というより恋愛対象。
恋愛対象がハッキリしていて恋のターゲットを絞ることが出来れば婚活のモチベーションアップになりますよ(^^♪)

ただ、こと婚活では打算や婚活参照サイトのようなノウハウで考えるより
「実際にお相手と会ってデートしてみる」
「実際に会ってみた自分の目と感覚に従う」ということで価値観が変わるもの。
そして、これまでのイメージにしがみつかず、アップデートすることが大事です。

全然好みや生きて来た環境が違う人でも
実際に会ってみると「初めて」の楽しさがある場合もありますよね。
学生時代でも「この人と合わなそう」と思っていた相手と最終的に一生の親友になった!なんて経験ありませんでしたか?
自分の理想や条件に当てはまらないくても、刺激的で魅力的な相手と出会うチャンスはあるものです。

ただし、「自分にとってお相手の●●の部分は最低限!」「●●は譲れない条件だから!」
と理想でがんじがらめにしてしまっては、そんな出会いは難しいかもしれません。
本気で婚活をするのなら、可能性はたくさんあった方が絶対いいですよね??

そんな婚活の可能性を広げるためには「申し込みを待っているだけ」は今すぐやめて、
「婚活は待ちの姿勢やアタマで考えるよりまず、行動が命!」を忘れないでください。

さて、ここまで読んでくれたあなたは、もしかして自分の今の婚活や
これからの婚活に疑問や不安を感じているのではないですか?

(逆に、あなたが成果に繋がる婚活が出来ていると感じている場合、無理やり方向転換をするべきではありません。)

婚活で疑問や不安を感じている原因として

▼婚活の細かい部分まで相談出来る相手がいないから
▼相手の気持ちや相性を確かめる方法がないから
▼デートからお付き合いのタイミングがつかめないから
▼さんざんお断りされたお見合いで、すっかり自信を喪失してしまったから

というものが代表的です。
絶対に婚活を成功させたい!と思えば思うほど、臆病になってしまって、
空回りやデート中に失敗して、相手に失望されたくなんてないですよね。

もし、あなたが今まさにこんな「婚活迷走中」で
現状を打破したい!と考えているのなら、まずは

⇒無料であなたのホロスコープからモテ期や婚活のタイミングを診断してみてください。

お相手の相性だけではなく、あなただけのホロスコープから
現状を客観的に見て、マッチした打開策や婚活のアドバイスをしていますよ。
絶対に活用して、ひとりで抱え込まずあなたの悩みを1秒でも早く解消してくださいね。

そして、これまで婚活していても
結果に繋がらなかった考え方は、思い切って捨てて新しい一歩を踏み出すことを忘れないでくださいね。
いつも、応援しております(^^♪

⇒無料でホロスコープからモテ期や婚活のタイミングを診断する