縁活サロンネットワーク

自己嫌悪で婚活を諦める前にすべきこと

『翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。』
-ココ・シャネル-

あなたは、「どうしても手に入れたい!」と強く願うものはありますか?
そして願ったうち、どれくらい現実にすることが出来ましたか??

正直、胸を張って「私は●個の願いが叶いました!」という人って、めちゃくちゃ少ないんじゃない?と思うのです。
逆に───、

はじめはやる気があったのに なぜか
「がんばったのに目標とした結果がついて来なかった」
「逆に空回りして、いつも失敗で終わってばかり」なんて経験ばかりじゃないですか?

例えば
・マラソン大会で上位を目指したら練習をし過ぎて本番に不調になったり、
・好きな人との映画デート前に緊張で眠れなくて映画館で爆睡してフラれたり、
・早起きして朝活で英会話を覚えようとしても習慣にならなかったり、
・素敵な人と出会うためのダイエットでつい気がゆるんで爆食いして逆に太って後悔したり…

もー成果が出ない&マイナスの状況となるとネガティブな気持ちになってしまいますよね((+_+))
私もそうです。朝起きることひとつとっても、予定通りに物事はなかなか進めません。
そうなると、自己評価や自己肯定感、自己嫌悪もMAXに。

こうなってしまうと、もう何に挑戦しようにも
「もう自分にはどーせ無理」
「憧れの人のように生きることなんて夢だった」
挑戦すること自体を諦めてしまいかねません。

こーんな「やる気と情熱は誰にも負けないのに結果がついてこなくて絶望する」
モヤモヤに心が塗りつぶされて、活動そのものを【休止】という名の活動終わりにしてしまう、、
というのは、運命の人と出会う婚活でもよくあるお悩みなんです。

コレ、本当にもったいない。

なぜなら、ある2つのポイントを意識すれば、そんな現実から脱却出来るから。

それは「第1に自己流で婚活に取り組むことを見直す」、
そして「第2に客観的なアドバイスを受け入れる」コト。

結果を急いだり、自分なりの取り組みで問題ないと思うあまり
とにかく焦って自己流でスタートを切ってしまう人は多いです。
もちろん、すべての自己流が失敗確定、というワケではありませんが。

婚活成功体験では
しっかり自己分析が出来て、客観的に自分を見れる人はスムーズに
婚活で申し込み⇒お見合い⇒デート⇒交際⇒成婚
という道筋をGETします。

自己分析&客観視が得意な人は自分の悪いところや良いところをしっかり理解しているんですね。
それに、冒頭で紹介したココ・シャネルのこの言葉、知っていますか?それは、

縁活サロンネットワーク

『欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考えている。
欠点はうまく使いこなせばいい。これさえうまくいけば、なんだって可能になる。』
というもの。

もしあなた自身、「自分はスマートな立ち振る舞いも、
婚活の常識もノウハウも何も知らない…だからダメなんだ」と思っているとしたら
婚活で成婚に繋がる人は「人の真似」を上手く取り入れてしまえばいいと思いませんか?

例えば身近な人の婚活成功体験を真似したり、
申し込みが入りやすいようにプロフィール写真を撮り直してみたり
映画やドラマに出てくるデートのシチュエーションをトライするんです。

でも、「真似をすべき」と言うと、、、

「真似より、どうせなら自分の良さを知ってもらえるデートをしたい」
「自分が良いと思えるプロフィール写真だから、これベストだ。変える必要はナシ!」
「人の真似をしても、自分には不釣り合いそうだし…無難なままでいいや」」

こーんな、「反発心」も抱いてしまうかも。「本当の自分自身を見てもらえていないのでは?」と。

ですが、あなたがそんな「反発」を感じたら
もしかしたら「婚活で真似する」というコトを勘違いしているかもしれませんよ。

もし、あなたがもしオフィスで働いているのなら、
ビジネスのメールの文言や、やり取りをテンプレートを利用することに抵抗はないはず。
それは、ただの形式をうつすだけの作業だからです。

テンプレートを迷わず活用出来るのかは
【今、自分は何の目的で行動しているのか】【何が求められているか】という目的がハッキリしているからじゃないですか??

例えば、お坊さんがお寺で写経をすることも、ただの真似する作業に見えますが違います。
写経は、【お経の内容を実際に手を動かしながら理解する】ためのものですよね?

婚活で運命の人と出会うためにも【真似をする】【取り入れる】ことは同じなのです。

まずは見よう見真似をすることで
「だからこの作業が必要なんだ」
「ここでこのスキルが役に立つんだな」と1つの過程に集中している時より物事の全体を分析・分解して見ることが出来ます。

仕事の構造を真似を通じて理解することで、知識やスキルアップの速度も爆上がりします。

身近な料理だってまさにそう!

「今日はこれだけ水を入れてお米を炊けばいいや」と気分で思っても
お水のメモリを気にせず炊飯器のスイッチを押しても
出来上がりはぐちゃぐちゃになったり、
芯が残ったままのご飯になってしまいますよね?

YouTubeの料理動画でも、クックパッドでもバズレシピでも
まずは材料や調味料の分量を正しく測ることが基本です。

そして基本を覚えるからこそ、アレンジのバリエーションが作れるようになるのですね。

ですので、
自分は婚活にやる気も情熱もあるのに、なぜか上手くいかない!という場合、
自分にガッカリせずに手本となるものを見つけて、
徹底的に、客観的に解析・分析することを取り入れてみてください。

成功している人や、仕事で評価されている人には、運や才能の他に
きちんと裏付ける理由があります。

身近でそんな人がいたら、まずは「積極的に方法をパクる」ことを行ってくださいね。
で、パクり始めると、パクることも案外難しいということが分かってくると思います。

ですが、、、パクる難しさを知る前に、あなたの身近にはそもそも真似が出来るような婚活で成功した人がいない…と
がっくりしてしまったかもしれません。やっぱり、無理じゃん!と思いました?

そんな場合は、まずは
⇒無料であなたのホロスコープからモテ期や婚活のタイミングを診断してみてください。

自己流で挑戦することも、決して間違っているわけではありません。
先に話したように、行動出来るということは、それだけで才能です。
それこそ何にも代えられない宝でもあります。

だからこそ猪突猛進ではなく、あなたを客観的にアドバイスする意見を取り入れて
自己流では見えない景色を見ることが大切です。

これから運命の人と出会う婚活を成功させるためにも、
イタズラに自信を摩耗させるような行動は捨てて、
あなた自身に価値がある!ということ、
そして諦めなければ運命の人に出会える・翼を生やせるということを忘れないでくださいね。

縁活サロンネットワークは、あなたの翼を生やすお手伝いを全力で応援していますよ!

⇒無料でホロスコープからモテ期や婚活のタイミングを診断する