Goto海の日スポーツの日連休からの婚活女子が安心できるお見合い&デートスポット

来週はいよいよ連休ですが、海の日の23日(木)とスポーツの日の24日(金)って、本当だったら東京オリンピックの前夜祭と開会式だったんですよね~~(TOT) 延期となった今、コロナウィルスは蔓延中だし、Go to キャンペーンも「東京は除外」ってなんだよそれ? という婚活女子のために「安心できるお見合い&デートスポット」を選んでみました。

目次

海の日連休どうする? オリンピック延期だしコロナウィルスも気になるし…

こんにちは。婚活サロン「縁活サロンネットワーク」の元会員の㏊♡ちゃんです。

このサロン主宰の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんに代わって週イチでブログを書いています。

来週から海の日連休スタートするけど、本当だったらオリンピック前夜祭とか、開会式とか、テレビに釘付けウィークだったはずなのに、コロナウィルスが首都圏を中心に感染者数激増中で、政府主導のGo toキャンペーンやらも「東京は除外」って、どうしたらいいのか困っちゃいますよね💦

ワタクシha♡ちゃんも、母と妹から実家に「帰ってこないでね」と釘を刺される始末…(TOT) そんなのわかってるけど、なんか悲しい。あらためて言うよ、コロナウィルスのバカ~~~!!!

まあでもしょうがないよね。私たちだけじゃなくて、世界中がこのウィルスに翻弄されているんですから。そんな来週木曜日から土日までの4日間、あなたはどう過ごしますか?

連休にのんびりしたいのもわかるけど、お見合い&デートも忘れちゃならん?

婚活女子にとって、毎週末はお見合い入れなくちゃだから、連休くらい休みたいよね~と、のんびりモードになるのも無理はない? 占星術風水師でもある我らがカウンセラー(仲人)の周藤縁(しゅうとうゆかり)さんによると、天体の配置を見ても、7月ってなんとなく世の中全体がポワンとしているらしいんです。

でもそれも7月21日から始まる蟹座の新月(しかも2回目!!)を境に、こうしちゃいられないっていう、焦々ムードに変わっていくらしいから、アナタもウカウカしてはいられないかも~。

そこで縁活サロンネットワーク卒業生で、このサロンを通して3年前にゴールインしたワタクシha♡ちゃん独断の「安心してGotoできるお見合い&デートスポット」Best3を発表します✨

婚活女子が安心できるGo toお見合い&デートスポットって?

さあ楽しみですね!ここからは第3位からいってみましょう

第3位 神社でデートって安心・安全!!

エ? おすすめスポットの第3位が神社ですか~~( ゚Д゚) と思うかもですが、神社って清々しい場所が多くないですか? 明治神宮とか隣接する森からの風もひんやりと心地いいし、広い場所が多いから「密」になる心配も少ないし。

ha♡ちゃんが個人的におすすめするのは、新宿・中央公園からほど近い、十二社 熊野神社(じゅうにそう くまのじんじゃ)さんです。https://12so-kumanojinja.jp/

じつは私たち3年前の7月、こちらで結婚式を挙げたのでした~(*^_^*)

かつてこの一帯はかなり広大だった模様。古き良き佇まいの本殿は風情があります。お相手と神社の由緒について語らうもよし、ご祈祷をしていただくのもよし。隣は緑深い新宿中央公園ですから、お散歩にはうってつけだしね。

ご近所にはThe Knot Tokyo Shinjuku(ザ ノットホテル東京新宿)があり、カフェレストランもお洒落でお食事デートにもおすすめですよ。

あなたがよくお参りする崇敬(すうけい)神社や郊外の有名神社など、意外にデートコースとして穴場だと思うので、周辺のカフェも含めてチェックしてみてくださいね。

第2位 やっぱ有名ホテルだよね~という方に

おすすめ第2位はやっぱりホテル!! 都内のお見合いで定番のホテルと言えば、帝国ホテル東京・京王プラザホテル新宿・恵比寿のウエスティンホテル東京などが挙げられますが、ワタクシha♡ちゃんも帝国と京王プラザはよく行きましたね~。

待ち合わせで有名なのは京王プラザホテルの「日比谷花壇前」ですよね。私は1度しかここで待ったことがありませんが(笑)、そこから同じ3階にある「カクテル&ティーラウンジ」へ入ったときにはステキ~♡と、シティモダンな内装に心躍ったことを記憶しています。https://www.keioplaza.co.jp/restaurant/list/ct

デートで行ったマンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』のディナーブッフェは、雰囲気よし・味よしで、その後も個人的に利用させていただきました。予約は「一休.com」からがお得でおすすめです♪ https://restaurant.ikyu.com/100442/

※今はまだ休業中なんですが(泣)再開したらぜひチェックしてみてきださいね。

有名なホテルならコロナ禍でも「検温・消毒」を徹底していたりと安心できるし、比較的スペースが広いので、密になりにくいかもしれませんね。

第1位 自然の中で心を洗うような連休デートを

大自然といえば北海道♪ですが、今はまだ行かれないしね~(>_<) でもね、都内近郊にもエ?と思うくらい自然が豊かなスポットがあるんです。

例えば立川市の『国営昭和記念公園』。今、ha♡ちゃんが個人的に一番行ってみたい公園なんですが、公式サイトにある「水鳥の池」など、葦が生い茂る池は夏にぴったりの風情でいい感じですよね~。https://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_ike/

今回は字数の関係で3つでしたが、ゆかりさんのおすすめはどんなところなんだろう。そうそう今年もまたIBJ(日本結婚相談所連盟)から入会と成婚部門で表彰されたそうですよ♪ 婚活に王手をかけたいなら、ゆかりさんとお友達になることをおすすめします。

友だち追加