隙間時間を婚活にする3つのタイミング

時間は作るもの…とは言え、1時間、2時間が年を追うごとに矢のように過ぎて「何も出来ない」と絶望してませんか?

大企業の役員でもない場合、長期休暇は期待出来ませんし、婚活は相手とのタイミングも重要です。

そこで、今回のこの記事では隙間時間を活用しての「ソウルメイト」の見つけ方や婚活方法を紹介します。

★隙間時間を活用して「ソウルメイト」を見つけよう」

 

目次

★隙間時間婚活その1【寝起き時間】

目覚めてすぐの状態の5分間に、フローリングにワイパーをかけたり
洗濯したままの服やバスタオルを畳んだり、シンクに溜まったお皿を洗う時間にうってつけです。

寝起きの時間は頭は目覚めていない状態で、ついニュースやワイドショーをぼーっと見てしまう時間に使ってしまいがちですが
そんな時は考えない直感の作業にピッタリなんですよ。

婚活サイトやアプリで気になる人を5人ほど「お気に入り」する時間に当てるのです。

しかも、余計なことを考えたり、誘惑の少ない時間なので集中し易いのです。
朝に少しの婚活をするだけで、仕事や雑務で疲れた状態より捗って効率よくステップを踏めるのでおすすめです。

★隙間時間婚活その2【移動時間】

もしバスや電車で通勤している場合は、10分、20分の身近な時間でもゲームやネットニュースで時間をつぶすのではなく、婚活の時間に使ってみてください。
集中力が続かない場合、5分でも構いません。
また、移動中に目に映るカップルを参考に、理想の相手をイメージすることも成果に繋がります。
さらに5分が10分、15分と婚活する習慣がつくことで「面倒だな」というマインドから抜け出すことが出来るので、
今日からでも取り入れてみてくださいね。

★隙間時間婚活その3【テレビ・YouTube見る時間】

ついつい、少し見るつもりが、2時間も見てしまった…となりがちなのが
テレビやYouTubeです。
ネットニュースを見ていると、好きな芸能人に関わる話題やゴシップ、世界の衝撃的なニュースに
新商品のスイーツなど、意識を持って行かれるコンテンツで溢れていますよね。

ですが、その時間を美容関係のチャネルにしたり、
自分磨きにプラスになるジャンルに焦点を当ててみると一気に婚活に有意義な時間にすることが出来るんですよ。
婚活関係の本を読んだり記事を見つけることは大変ですが、YouTubeならバックグランドに流したり、
有害なコンテンツや情報を避けて知識をつけることが出来ます。
さらに、家事や掃除をしながらの「ながら聞き」も出来るので、お見合いの時に話題作りにも困りませんよ♪

★そもそも、それ、本当にあなたのしたい婚活?

おススメの隙間時間を3つ紹介いたしました。
今日からでも使えるものが1つあったら幸いです。

その他にも、お風呂の時間に本を読んだり、寝る時間を少し削ってみるなど、あなたに合わせた隙間時間は作ろうと思えば好きなように作れます。
どんな時間を削っていくか…ということは、自分に「あること」を問いかけることで分かってきます。

それは、どんな言葉かというと

【今の楽しさを取りますか?それともこれからの楽しさを取りますか?】

ということです。

私たちのもつ時間というリソース(資源)は限られていることは、良く分かっているかと思います。
したいことと、やるべきことを両立する魔法は残念ながらありません。
二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがあるように、1つに集中することで目指す成果が手に入ります。

あなたの貴重な時間を無駄にしないためにも、今日からでも実践してくださいね。