【共通点】愛される女性とは?【結婚相談所】

幸せな結婚を目指して活動していると、喜びやお悩みなど、さまざまな物語に出会うものです。

 

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

今回の「【共通点】愛される女性とは?【結婚相談所】」では、結婚相談所でご成婚された女性に共通する部分をお伝えします。

 

女性心理目線でお伝えしていますので、男性心理とは異なる部分があると思います。

もし男性がこのブログをご覧になっている場合は、お付合いしている女性の気持ちを理解する参考にしていただければ、婚活に役立つはずです。

 

 

目次

【愛される女性とは?】

 

愛される女性と一口に言っても、その人の魅力や個性、人柄は千差万別ですし、

お相手との相性によって印象は変化すると思います。

 

ですが、一般的には以下の特徴があると言われています。

 

 

<一般的な特徴>

 

1.自己愛と自己受容:

自己肯定感が高く、自己価値を認めている。

 

2.オープンマインドと寛容性:

他人の意見や違いを尊重し、理解しようとする。

 

3.優しさと思いやり:

他者の気持ちや望みを汲み取り、配慮することができる。

 

4.自己成長と自立性:

夢や目標に向かって、積極的に取り組める。

 

5.コミュニケーションスキル:

自分の気持ちや意見を適切に表現し、他者の気持ちや意見を分かろうとする。

 

 

夢や目標、自分の本当の気持ちは、占星術では、主に「太陽」と「月」で見ていきます。

 

もし気になる方は、ホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

 

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

<縁活サロンネットワークが考える愛される女性とは?>

 

一般的に、「愛される女性」とは、先述のポイントが語られると思います。

 

「愛される女性」像を、もう少し具体的に表現すると、

自己肯定感を持ち、自分軸で行動できるようになれば、

一人でもイキイキと満たされた日々を送ることができ、

その結果、きっといい人と出会えるに違いない

と言い換えることができるでしょう。

 

ここからは、縁活サロンネットワークが考える「愛される女性」像を、

さらに具体的にお伝えいたします。

 

  1.  笑顔と愛嬌がある
  2.  セルフでご機嫌になれる
  3.  言葉使いや所作に品がある
  4.  他者に寛容でおおらかな心を持っている
  5.  恋愛中心の生活をしていない

 

それぞれを詳しく説明していきます。

 

 

【1,笑顔と愛嬌がある】

 

例えば、お店で買い物したり、レストランへ行った時

店員さんが笑顔で対応してくれただけで

こちらも幸せな気分になりますよね?

笑顔には不思議なパワーがあるのです。

 

それが好きな人の笑顔ならなおさらです。

 

 

2,セルフでご機嫌になれる】

 

男性は女性を幸せにしたいと思っています。

彼に笑顔にしてもらうだけでなく、

自分で自分をご機嫌にできる女性は最強です。

 

結婚は日常の連続です。

特別なことではなく、日常の些細なことでも、

ご機嫌になれる手段を持っている女性なら

「この子と結婚したら楽しいだろうな」とイメージされやすいでしょう。

 

 

【3, 言葉使いや所作に品がある】

 

ここで現実的なお話をいたします。

 

実は、成婚された男性会員さん複数人に

「彼女との結婚を決めた理由は何ですか?」と質問すると、

たびたび、

「友人や家族に紹介しても恥ずかしくない女性」

という返答をもらいます。

 

さらに、

「遊ぶだけの女性なら可愛ければそれでいいけど、

結婚となると、人としての品格も考えてしまいます」

というご意見も耳にします。

 

特に育ちのいい男性ほど、

言葉遣いや マナー、所作をしっかりと見ているもの。

 

女性は「ぱっちり二重」や「鼻筋を高く見せる」など

パーツを美しく見せることに意識がいきがちですが、

男性はどちらかというと、

トータルバランスや姿勢などに美しさを感じるようです。

 

自分磨きはしっかりやっていきたいですね。

 

 

【4,他者に寛容でおおらかな心を持っている】

 

実は、男性は、傷つきやすいガラスのハートを持っていると言われています。

 

そのため、デート1つとってみても

「お店は気に入ってくれるかな」「彼女は楽しんでくれているかな」と

四六時中、心の中で気にしているものです。

 

このようなとき、もしトラブルがあったらどうでしょう?

 

彼女が失敗やトラブルに寛容な女性の場合、

「せっかくだから別のお店を探してみようか」

「予定通りではなかったけど、かえって忘れられない思い出になりそう」

とトラブルも楽しむ余裕を持った対応をするかもしれません。

 

この対応は、男性からは相当ポイントが高いと思います。

 

さらに、

「彼女となら何でも乗り越えていけそうだな」と

一気に結婚相手候補へと駆け上がることでしょう。

 

 

【5,恋愛中心の生活をしていない】

 

恋愛ノウハウでよく紹介されているテクニックとして、

「LINEにすぐ返信しない」「急な誘いには応じない」というものがあります。

 

恋愛中心で生きている女性からすると、

「すぐに返信しないようにしなきゃ」

「会いたいけど断った方がいいよね」と自分の本音を抑えて

テクニックを実践しなくてはいけないので、

どうしても「我慢」してしまいます。

 

それが積もり積もってストレスや不安の原因になることがあります。

 

一方の自己肯定感が高い人は、恋愛中心で生きているわけではないので、

テクニックを使わなくても自然とベストなタイミングで彼と関わっていくことができます。

 

 

例えばLINEの返信も、

仕事や趣味に生き生きと取り組んでいれば、自然とタイムラグができますし、

自分の時間も大切なので、急なデートの呼び出しには応じられません。

 

恋愛中心の女性が「連絡は控えなきゃ」「彼のことを考えすぎないようにしなきゃ」「会いたいけど我慢しなきゃ」と思っている時に、

自己肯定感が高い女性はやりたいことで忙しいので

むしろ「彼に連絡しないと」「早く会いたいな」とすら考えています。

 

充実した時間を過ごしているため、彼から連絡が来て初めて

「そういえば今日は連絡できていなかった」と気づくこともあるのです。

 

こうして精神的に自立し、充実した毎日を過ごし、

恋愛にも前向きな女性を男性は魅力的だと感じるのです。

 

 

冒頭に記載しましたが、「愛される女性」像を、もう少し具体的に表現すると、

自己肯定感を持ち、自分軸で行動できるようになれば、

一人でもイキイキと満たされた日々を送ることができ、

その結果、きっといい人と出会えるに違いない。

と言い換えることができます。

 

幸せマインドがとても大切になるのです。

詳細は、「【重要】言葉と時間が大切-幸せマインドの作り方【幸せの許可】」を参考にしてみてくださいね。

 

 

 

このブログでは、メルマガに記載している内容をもとに作成しております。

 

メルマガでは、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながる図式について、婚活でありがちな事例や、必要なマインドなどをとおして説明しています。読んでみたい方は「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ申込フォームからご登録くださいね。

 

⇒「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ