【初デート失敗?】ランチデート後の散歩がNGな理由と対策

幸せな結婚を目指して活動していると、喜びやお悩みなど、さまざまな物語に出会うことがあります。

 

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

今回は、初デートで絶対NGな【散歩】についてお話しします。

 

このランチデート後の散歩】は、もはや「ダメ。 ゼッタイ。」のスローガンと同じくらいにNGなのです。

 

「どうしてNG?」、「じゃ、どうしたら良いの?」という声にお答えしていきます。

 

女性に「次も会いたい」と思われるかどうかの分かれ道になる可能性があるので、男性は熟読してくださいね!

 

 

目次

ランチデート後の散歩がNGな理由

 

ランチデート後の散歩がNGな理由は、

ずばり、女性の靴は歩きにくいものがあるから。

 

特に、かかとが高い靴は、歩くのに向きません

大げさに言うと、歩く用というより、観賞用と考えたほうが良いくらいなのです。

 

もしかすると、今まで女性の靴を気にするという発想自体がなかったかもしれません。

ぜひ、男性の皆様は、女性の靴は歩きにくいものがあることを知っておいてください

 

 

【ランチデート後に散歩に誘われたときの女性の本音】

 

初デートは、ランチをしながらお話するケースが多いはず。

 

お互いに、ぎこちなさがありつつも、楽しい時間が持てたとき、

もう少し一緒にいたいと思うのは自然なことです。

 

このとき、もし男性から「この後、少し散歩しませんか?」と言われたとき、

女性の本音は、だいたい以下のような感じです。

  • 長距離歩くなら、先に言ってよ!かかとが高い靴は足が痛くて歩けないの!!
  • 天気は良いけど気温は10度台半ばだよ??スカートにストッキングは寒いな…
  • 散歩するなら装備があるんだよ…(紫外線対策とか、多少の汚れが大丈夫な服装とか)

 

そして、

  • 花粉症、大丈夫かな~??
  • 少しの散歩って、具体的に何分くらい歩くんだろう?
  • カフェでお話ならOKなんだけど…もしかして、これ以上お金はかけたくない?
  • ここで断ったら、脈なしって勘違いされるかな?

 

と、男性からの提案に様々なことを考えて、テンションだだ下がり。

 

男性側は、ただ単に「もう少し一緒にいたいな~」くらいの軽い感覚で誘ったとしても、

女性側は、いろいろなことを考えるのです。

 

さらに、ランチのときは楽しかったけど、なんとなく気が重くなってきたし、

もしかして相性が悪いのかも??と、ひたすらテンションが下がって、

2回目デートのお誘いにはNOとなり、The Endというケースも・・・

 

「もったいない!」の一言に尽きます。

 

初デート後は、さっさと帰りましょう!

 

 

どうして歩きにくい靴を履くの?

 

ここまで読んだ男性は、

そもそも「どうして歩きにくい靴を履くの?」と思う人がいるかもしれません。

 

結婚相談所でお見合い後の初デートの場合は、

女性側は、イメージが違いすぎて違和感があるという事態を防ぐため、お見合いのときと雰囲気にギャップがないように言われることがあります。

 

そうすると、女性側の初デートの服装は、ワンピースやブラウスとスカート、ストッキングとかかとの高い靴になることが多いのです。

 

2回目以降になれば、もう少しラフな服装になりますが、

初デートの服装は、お見合い時のイメージを崩さないという理由があるのです。

 

 

【初デートのポイント】

 

ここまで、ランチデート後の散歩はNGということをお伝えしてきました。

 

初デートの目標は、2回目のデートにつなげること

 

初デートを決めるときは、

できるかぎり、お互いにデートプラン(だいたい2~3時間の所要時間)を出し合って、2人で考えるようにしましょう

 

デートの準備には、以下のブログ記事も参考にしてみてくださいね。

<デート前>

【デート準備】お付き合いまでの道のり【女性編】

<初デート>

【プレ交際:1回目におすすめ】ランチデートとポイント【結婚相談所編】

 

メッセージアプリなどで連絡をとりあっているうちに、相性が知りたくなるかもしれません。潜在意識が関与する部分はホロスコープの「月」を見て把握していくことができます。

 

もしご自身の会話傾向や欲求を深く知りたい場合、お手伝いできる可能性があります。

気になる方は、ホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

 

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

【「また会いたい」と思われることが大切】

 

初デートの目標は、ずばり、2回目のデート

「また会いたい」と思われることなのです。

 

会ったあと、疲れがドッと出てシンドイ…

こうなってしまっては、2回目デートにつながりにくいでしょう。

 

初デートは、まだお互いが手探り状態です。

もっと言えば、見ず知らずの赤の他人です。

 

相手をもっと知りたいという気持ちになったとしても、

少し落ち着いて、徐々に知っていけたら良いのです。

 

初デートは、特に、「もう少し一緒にいたいな」くらいで切り上げるのが成功の秘訣です。

軽く、サラッと、余韻を楽しむくらいを目指しましょう

 

 

「今日は勝負の日!」というとき、ちょっとしたおみくじを引きたくなりませんか?

Youtubeチャンネル「エウロパチャンネル」のショートで、

タロットカードからのメッセージをお知らせしていますので、参考にしてみてくださいね。

 

-穏やかで愛のある理想の暮らしを叶える-エウロパチャンネル

 

さらに、これから1年、特にあなたに力を貸してくれる石とアロマオイルをセレクトしてご紹介した「2024年あなたの運気を上げるパワーストーン&アロマオイル」をプレゼント中です。受け取ってくださいね。

 

「2024年あなたの運気を上げるパワーストーン&アロマオイル」をプレゼント

 

 

 

あなたの幸せを願っています。