魅力を引き出す!婚活で輝くための身だしなみアップ法

幸せな結婚を目指して活動していると、喜びやお悩みなど、さまざまな物語に出会うことがあります。

 

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

婚活では外見は重要です。

 

この記事では、婚活で成功するために身だしなみを整えるコツをご紹介します。

あなたの魅力を引き出す、身だしなみアップ法を身につけて、

理想のパートナーとの出会いをより確実なものにしましょう!

 

 

目次

【はじめに: 婚活における身だしなみの重要性】

 

例えば、書店で何気なく手に取った本は、どこに魅力を感じたからでしょうか?(定期購入、好きな作家以外の話です)

理由としては、タイトルを見て自分が好きな内容の書籍だと思ったから、自分好みのストーリー展開が感じられる表紙だったから、ということはないでしょうか?

 

例えば、映画の予告を見て、SF・冒険・ファンタジー・ホラーなど、どのような世界観の映画なのかがわかるのはなぜでしょうか?

理由は、そのジャンルだと分る背景・服装・メイク・髪型をしている、話し方や振る舞いから世界観が連想できたというケースもあるでしょう。

 

このように、人は一瞬の見た目から連想してイメージすることが沢山あります。

 

だからこそ、婚活では外見は重要で、身だしなみを整えるのは大切なのです。

 

清潔感のある服装や整った髪型、良い姿勢は、好感度アップにつながり、婚活成功の第一歩になります。

 

また、自分の身だしなみに気を配るのは、自己管理や自己啓発の一環とも言えます。

外見が整っていると、自信を持って行動できるようになりますし、それが結果として自分自身の魅力を引き立て、他人から好印象を得ることにもつながります。

 

それだけに、婚活でも、身だしなみの重要性を理解して、整える努力が大切なのです。

 

 

【魅力的な外見を作る基本ポイント】

 

魅力的な外見を作る基本ポイントは、清潔感と適切な身だしなみです。

 

清潔感がある状態というのは、汚れや不潔な感じがなく、清潔で整った印象を与えることを意味します。

 

具体的な清潔感とは以下のような状態です。

  • 定期的に入浴や手洗い、歯磨きなどをしている
  • 洗濯をした衣服を着ている
  • 整った髪型
  • スキンケアをしている

 

ただし、ここでいう清潔感は、不潔でなければ良いという発想ではなく、

例えば、

  • 口臭、体臭対策をしている
  • 洗いざらしではなく、アイロンがけしてある
  • 寝グセを無造作ヘアとは言わない
  • 肩にフケが落ちていない
  • 爪を切ってある
  • ヒゲを整えている

などの内容を含んでいることを忘れてはいけません。

 

「清潔感」は、身だしなみの基本です。

そのうえで、髪型やメイクも整えることを考えていきます。

 

適切な服装も外見を魅力的にするポイントで、場面やシチュエーションに合った服装を選ぶのは大切です。

自分の体型や好みに合った服を選んで、自信を持って着こなしましょう。

 

 

【身だしなみ整え術: ヘアスタイル・服装・メイクのコツ】

 

身だしなみを整えるには、ヘアスタイル、服装、メイクが重要です。

 

 

<ヘアスタイル>

 

自分の髪質や顔の形に合ったスタイルを選びます。

定期的なカットやトリートメントを行い、清潔感のある髪型をキープしましょう。

 

 

<服装>

 

体型やシーンに合った服を選びます。

適切なサイズや色合い、シルエットを選ぶことで、自信を持って着こなせるようになります。

 

 

<メイク>

 

肌の色や質感に合ったファンデーションやリップ、アイシャドウを使いましょう。

自然な仕上がりを心がけることで、清潔感のある魅力がアップします。

 

 

<プロの力を借りる>

 

もし自分に合う身だしなみが分らない場合は、

  • 似合う色合いが分るパーソナルカラー診断
  • 似合うデザインが分る骨格診断

を受けてみましょう。

自分の特徴を知ることで、似合うものを選びやすくなります。

 

でも、いざ自分に合う洋服やメイクをしようと思っても、なかなかうまくいかないことがあります。

そのときもプロにお願いしましょう。

髪型なら美容師さん、洋服ならアパレルの店員さん、メイクなら化粧品販売員さんがいますし、買い物を一緒につきあって似合うものを選んでくれるサービスもありますよ。

 

婚活用のプロフィール写真について詳しく知りたい方は、「お見合いへの第一歩!-プロフィール写真が大切な理由-」の中で、オススメの服装をご紹介しているので参考にしてみてください。

 

もしご自身の内面の特徴を知りたい場合は、ホロスコープで確認することができますので、気になる方はホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

 

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

【身だしなみ整え術: 良い姿勢のコツ

 

良い姿勢も身だしなみの重要項目です

 

姿勢が良いだけで、「若見えする」「スタイルが良い」「健康そう」「美人」「自信がありそうに見える」「折り目正しそう」という印象が得られます

まさに良いことずくめ!

 

さらに体のバランスが左右で違ったり、猫背、内肩などがあると、肩こり、頭痛などの痛みや、イライラなどのメンタル不調につながることがあります

これらを改善して、婚活だけでなく、毎日を健康的に過ごしたいですね。

 

 

<正しい姿勢>

 

今現在の姿勢が、無理のないものなのかを判断するためには、セルフチェックが大切になります。

 

壁に背を向けて、「後頭部」「左右の肩」「お尻」「かかと」の5カ所がきちんとつけば、正しい姿勢だと判断がつきます。

 

逆に、どこかが壁につかない場合は、体のゆがみがあるなど、体に負担がかかっている可能性があります。

 

「姿勢 セルフチェック」で検索をすると、画像や動画の情報がでてきますので、ご自分がわかりやすい説明を探してみてくださいね。

 

以下、短時間でできそうな内容を参考にお伝えしますね。

見た目印象”-5歳”!【1回1分】猫背改善ストレッチ

 

 

<ストレッチ>

 

セルフチェックをして極端なゆがみがなくても、体幹がしっかりしていて、体のしなやかさをキープできていると健康維持につながります。

特に婚活中は普段よりも忙しいので、疲れにくい体だと嬉しいですね。

 

さらに、普段パソコン作業が多い仕事の場合、肩こりに悩む人が多いと思いますので、ストレッチは有効です。

 

代表的なストレッチは、「ソラシックツイスト」「ロールアップロールダウン」「キャット呼吸」「壁バンザイ」「プランク」「ヒップリフト」「腕立て伏せ」「スクワット」などがあります。

検索すると、画像や動画がヒットしますので、ご自身が無理なくできそうなことからトライしてみてください。

 

 

【まとめ: 婚活での成功を手にするための身だしなみアップ法】

 

婚活での成功を手にするためには、身だしなみは重要なポイントです。

清潔感のある服装や整った姿勢は、好印象を与えます。

 

さらに清潔な身だしなみをキープすることで、自然と自信が生まれてきますし、

良い姿勢は、気分を向上させ、自尊心のアップや自信につながります。

気分が向上していれば、明るい笑顔でコミュニケーションすることもできるでしょう。

 

身だしなみが整っていて自信がある人は魅力的で、良い印象を残すことができます。

 

ぜひ、身だしなみと姿勢を整えて、「会ってみたい」「また会いたい」と思われる魅力を手に入れて、婚活成功につなげましょう。

 

「会ってみたい」「また会いたい」と思われることが婚活成功の第一歩です。詳細は【デート準備】お付き合いまでの道のり【女性編】をご覧くださいね。

 

「今日は勝負の日!」というとき、ちょっとしたおみくじを引きたくなりませんか?

Youtubeチャンネル「エウロパチャンネル」のショートで、

タロットカードからのメッセージをお知らせしていますので、参考にしてみてくださいね。

 

-穏やかで愛のある理想の暮らしを叶える-エウロパチャンネル

 

さらに、これから1年、特にあなたに力を貸してくれる石とアロマオイルをセレクトしてご紹介した「2024年あなたの運気を上げるパワーストーン&アロマオイル」をプレゼント中です。受け取ってくださいね。

 

「2024年あなたの運気を上げるパワーストーン&アロマオイル」をプレゼント

 

 

 

あなたの幸せを願っています。