「ヴィトン」が婚活にもたらす成功のメソッド

緊急事態宣言で不要不急の外出は様々な影響が出てますよね。
たとえば、、テレワークやリモートワークを推奨したことで、青山商事のように
オフィス用のカジュアル服の売り上げがかなり落ちてしまったなどなど。

確かにリモートワークでzoom会議なら、ワイシャツのようなトップスがあれば困らないです。
なので、流行に合わせたスーツの需要ってかなり減りそうです。
あなたもおこもり期間が長いと、アウターやコートもそんなに必要ないかも?と感じませんでしたか??

そういえば、昨日、世界的なハイブランドのヴィトンの新作が発表されて話題になりました。あなたもニュースで見たかもしれませんね(^^♪
ヴィトンってブランドものに興味がない人でも知っていますよね?百貨店の広告であのモノグラムデザインを1回は見たことがあるはず!

しかもヴィトンはスーツの他に靴にアクセサリー、それに香水までラインナップがあるほどです。
初任給や「自分へのご褒美に!」と財布やアクセサリーを買ったことがある人もいるかもしれません。
ですが、、実は開業当時のヴィトンは旅行かばん屋さんでした。

丈夫でスマート、鍵付きで安全な旅行かばんは当時のセレブ人気に火が付きなり、それからファッション全般を扱うようになったんですね!

それに、当時全財産を持ち歩くために必要な信頼出来る旅行かばんを作る技術と伝統があるからこそ、洗練されたデザインとサービスを確信させてくれます。

実は、このヴィトンのテクニック、婚活でも活用出来るって知ってますか??

目次

あなたが魅力に感じる●●ってなんですか?

突然ですが、、、

あなたがヴィトンと言わず、好きなブランドだったり、好きな食べ物やペットを選ぶ理由ってなんですか??

「そんなこと考えたこともない…」
「何となく好きで、理由なんてない」
と思ったかもしれませんね。

ですが、人はリンゴを見て100%同じ「あ、リンゴだ」と認識するわけじゃないですよね?

人によって、

●前にリンゴを食べた時に感じた気持ちや感想

●それにそのリンゴが手元にやってきた経緯

●好きか、嫌いかの印象

などなど、変わってきます。

そんなあなたとリンゴの記憶と結びつける「あるもの」が人に感情移入させたり、好意を持ったり、手に入れた理由になるんです。

そのあるものとは…ズバリ「ストーリー」なんです!

先にお話したヴィトンはただのかばん屋でしたが、今ではハイブランドの代表というくらい
服に、靴に、アクセサリーなどトータルで提供していますよね。

シーズンごとにデザインは入れ替わり、春に発売したもの夏ではすでに流行おくれにすることで
「新しい商品がほしい!」という気持ちをかきたてきました。
その気持ちをかきたてる要素にも、広告の打ち出す「ストーリー」が私たちの購買意欲にうったえているんです。

さらにディズニーランドのアトラクションにも、1つ1つバックグラウンドストーリーといって「なぜここにあるか」「どんな場所なのか」という
細か~い設定が詰め込まれていますよね。

世界観に没入したり、考察してワクワクしたり、自分が登場人物になる楽しさは、ユニバーサルスタジオジャパンでも取り入れていますよ。

大切なのはストーリー。あなたの婚活を成功に導く鍵は…

でも、、、なんでそんなに婚活に「ストーリー」にこだわるの?とあなたは感じたかもしれません。

婚活に映画や漫画、ヴィトンのようなストーリーというとピンとこないと思っても皆当たり前に作っているんですよ!

そのストーリーこそ、「プロフィール文」です!

例えば、普段スーパーマーケットでリンゴ1個買うのに「いちいちストーリーなんて考えないよ!」と思っていることの方が多いかもしれません。

でも、買うか買わないかはともかく、ただ「リンゴ 200円」とあるより、「青森県産 リンゴ 200円 自然な太陽の陽を浴びて完熟。私が作りました」というように、生産者の顔入りだとなんとなく安心しませんか??

なぜ安心したり、ワクワクするかというと、人は感情で動く生き物だから。

ただ箇条書きで自己紹介を書くより、「あなたがどんな人なのか」ということを情景が浮かぶように書くことがポイントです。

例えば、、、先に話したヴィトンなら、
バッグだけを扱ってきたのに、なぜファッション全体を扱うようになったのかということをお客に伝えることで

「へえ、バッグが本職だったんなら、見た目だけじゃなくて機能性も良いんだろうな」
「伝統のある会社だから、他の商品も質が良いんだろうな」
「愛用者が多いから、アフターケアに気を使っているんだろうな」
「モデルの俳優さんが好きだから、自分もおそろいで持ちたいな」

等々、イメージを膨らませることが出来ますよね。

ヴィトンが愛されるのも、公式サイトにもしっかり創業当時のストーリーを誇りを持って掲載しているのも一因かもしれません(^^♪

つまり、ソウルメイトと出会う婚活でも、あなたのストーリーをイメージ出来るようにプロフィールで伝えることって超重要。
あなたもプロフィールが空欄やスカスカよりも、気になるなってことが書いてある人が気になりますよね?
プロフィールから

「なんかこの人、面白いこと書いてるし気になるな」
「一度話してみたいな」
「会ってみたいな」

というように、共感したくなったり相手の印象に残ることが出来ます。

「プロフィールをアップしたのに、、なんだか音沙汰がない…」
という時は、これまでのプロフィール文をリニューアルすることでアクションを促すことが出来ますよ!

今日からでも、取り入れてくださいね。

でも…自分にヴィトンみたいなトクベツなストーリーなんてない…という時の処方箋

そうは言っても、自分にはヴィトンみたいなストーリーがない!と思ってしまいましたか??

いいえ、そんなことありませんよ!

あなたにとって「何でもないこと」でも、相手にとっては新鮮で、魅力的にうつることって多いです。
むしろ、あなたが「恥ずかしい」「苦手なこと」ほどチャームポイントになったり共感してくれやすいですから!

でも、そんなあなたのストーリーを上手く伝えるにはやっぱりコツがいります。
なぜなら、自分のことを相手に知ってもらうには、まずは自分を客観的に見る必要がありますから。

もしあなたが、自分のプロフィールがしっくりこなくて、なかなかソウルメイトに出会えない…と悩んでいるのなら、まずは縁活サロンネットワークを活用してくださいね!

⇒縁活サロンネットワークを詳しく見てみる

縁活サロンネットワークでは1対1のカウンセリングを通してあなたの人物像を魅力的に見せます。
さらに、

「プロフィールは完成したけど、、今度は写真が納得いかなくて…」
「こんな申し込みのメッセージが来たけど、どう返したらいい?」
「会ってみたけど相性があんまり…スムーズに断るには?」
「初めての婚活だから分からないことだらけ…チェックしないといけないことは?」

なんて疑問もすぐに解消に導きます。

あなただけのストーリーを知ってもらって、理想的なソウルメイトと出会えるために全力でサポートをしますので、
まずは最初の一歩を、縁活サロンネットワークで踏み出してくださいね。

それでは、さようなら。