幸せな結婚を目指すには?

幸せな結婚を目指して活動していると、幸せやお悩みなど、様々な物語に出会います。
茨城県の結婚相談所 縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理して、ブログでお届けしております。

今回は、幸せな結婚を目指すために必要なマインドについてお伝えします。
特に、結婚を意識している方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

【幸せな結婚は、まず〇〇なパターンを避ける】

 

もしかしたらあなたは、以下のようなことで悩んでおられるでしょうか?

 

婚活の開始段階では、

    • 婚活アプリに登録して「いいね」をもらえても出会いに至らない
    • 出会えてもピンとくる人でなかった
    • 自分の好みでなかった

など、なんとなく意気込みを妨げられるような感じをお持ちかもしれません。

また、せっかくお付き合いがはじまったとしても、

    • お相手のことが信じられなくなった
    • 自分に自信が持てず、別れを決意してしまった

というようなお悩みを抱えておられるかもしれませんね。

 

結婚相談所「縁活サロンネットーワーク」でご成婚された会員さん達も、はじめは同様のお悩みを抱えている状態でした。しかし、今では幸せな結婚をして人生も豊かになり、節目ごとに幸せのご報告をしてくれています。

 

では、どうして幸せなご成婚をしている方が多いのでしょうか?
それは、幸せな結婚をするには相性が良いという観点だけではなく、不幸せな結婚のパターンを避ける必要があることを会員さんにお伝えし、ご縁をつなげられるようにしているからだと思っております。

 

ここからは、結婚相談所「縁活サロンネットーワーク」が会員さんにお伝えしている内容をご紹介いたします。

 

 

 

【婚活に苦しまない準備】

 

弊社代表が先述の考えに至ったのは、結婚相談所を運営する前から現在に至るまで、占い師として18,000名以上にのぼる方々のご相談をお聞きし、解決策を一緒に考え、お悩みに向き合ってきたからです。

 

お悩み内容には、男女の恋愛、浮気、三角関係、復縁、離婚など、あらゆるご相談があり、改善に向かったご相談が多かったのですが、どうしても改善されずに破局になってしまう方がいらっしゃいました。

 

 

そこで、破局されるご夫婦の考え方や行動などを考察した結果、あるパターンがあることが分かってきました。

このような経緯で、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながるという図式が生まれ、多くの会員さんに実践していただき、幸せな結婚をなさっているという現実があります。

 

 

ここまで幸せな結婚に向けてどうするかということを述べてきましたが、そもそも「自分にとっての幸せな結婚とは?」 「自分は結婚に何を求めているのだろう?」など、自分のことを知りたい場合は、他人との会話や指摘の中にヒントを見つけられる場合があります。

また、ホロスコープは自分を知る道具として古くから使われおり、例えば、その人の内面は「月」を見て判断してきました。

もしもホロスコープを使いながら他人との会話をとおして自分のことを知りたい方は、ホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。
あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

ここからは、不幸な結婚のパターンを避けるため、まずは婚活に苦しまない準備として、3つのエッセンスをお伝えいたします。

 

 

【1.幸せになる覚悟をする】

 

人は皆、不幸になるために生まれて来るのではありません。
幸せになるために生まれて来ました。

 

ところが、「自分は幸せになれない」と、メンタルブロックをかけている人がとても多いのです。

 

そのため、まずは自分に「幸せの許可」をあげてくださいね。

もし、メンタルブロックについて詳しく知りたい方は、「幸せな結婚をするために大切なこと」を読んでみてくださいね。

 

 

【2.まずは自分と結婚しましょう】

 

自分と結婚? と思われたでしょうか?

 

これは、心理学で出てくる「自己受容」が必要という話で、例えば以下のような内容です。

どんな時でも自分に寄り添い
自分の味方になること
自分の価値を認めること
自分の全てを許すこと

是非、私だけは私を愛すと誓ってくださいね。

 

もし自己受容について詳しく知りたい方は「婚活を楽にする自己受容とは」を読んでみてくださいね。

 

 

【3.苦しい婚活ならやめましょう】

 

婚活が苦しいのであれば、少し休憩して気分転換してください。

 

苦しいエネルギーでやれば
苦しい状況がやってくるし
楽しいエネルギーを放てば
楽しい状況がやってくる

運命の人に出会いたいのであれば、自分のエネルギーを大きくすることが重要なのです。

 

もし、現在疲れを感じている方は、婚活疲れかな?と思った時の考え方」を読んでみてくださいね。

 

 

以上の3つは、婚活準備段階の方に特にお伝えしているステップになります。

少しずつでも取り入れていただくことで、不幸せな結婚のパターンを避けて、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながっていただければ幸いです。

 

 

このブログでは、メルマガに記載している内容をもとに作成しております。
メルマガでは、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながる図式について、婚活でありがちな事例や、必要なマインドなどをとおして説明しています。読んでみたい方は「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ申込フォームからご登録くださいね。
「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ