二人の未来を意識-迷わず進む方法-

幸せな結婚を目指して活動していると、幸せやお悩みなど、様々な物語に出会います。

日本全国でご縁をつなぐ縁活サロンネットワークでは、今まで出会った物語の中で共通するパターンや内容を整理してブログでお届けしております。

 

さて今回は、特に仮交際、交際中にやったほうが良い、二人の未来を意識していくという内容をお伝えします。

 

 

【二人の未来を意識する】

 

2020年頃から始まったコロナ禍の緊急事態宣言では、婚活環境は大きな変化を余儀なくされました。

 

1番の大きな変化は、それまで主流だったリアルお見合いではなく、オンラインお見合いをするパターンがメインになったことだと思います。

 

そればかりか、例えば婚活パーティーなど、出会い自体が縮小傾向になったケースもあり、婚活を考えている方や、現在進行形で交際中の方にとっては、大きな転換が必要になりました。

 

 

不慣れなオンラインや、会えないという変化に加え、社会全体がどうなっていくのか先行き不透明で不安な状態のとき、弊社の会員さんには「二人の未来を明確にしていこうね」「二人の目標をノートに書いていこうね」とアドバイスしていました。

 

具体的な方法をお伝えすると以下になります。

1.明確にする内容

  • 二人でやりたいこと
  • 二人で行きたいところ
  • 二人で住みたいところ
  • 結婚したらやりたいこと

2.語り合った目標をノートに書く

 

この方法をお伝えした理由は、人は先行きが分からず不安な時こそ、もし同じ希望や目標があれば、何も目標がない人よりも迷わず進んでいけるものだからです。

 

そして、二人の未来に向けて目標などをノートにとって話しあうことで、二人の頭の中が整理されて、関係性がよりスムーズになっていくのです。

 

 

婚活は、お見合い後の仮交際や真剣交際のとき、新居、子供、金銭管理など聞いておきたいことがあると思います。

そのような話し合いのきっかけとしても役立ちそうですね。

 

実際に、うまくいくカップルは、よく話し合っています。詳しくは「うまくいっているカップルがしていること」をご覧くださいね。

 

幸せな結婚をするためにも、多くを語り合って、お相手の目標や本質を理解していきましょう。

 

ここまでは、「二人の未来を明確にする」「二人の目標をノートに書く」をご提案してきました。

これらの内容を占星術の観点でみた場合、人生の目標は「太陽」、その人の本質は「月」が大きく関係してきます。

ホロスコープを使うと、人生の目標や本質を知ることができますので、気になる方はホロスコープ無料診断をチェックしてみてくださいね。

あなたの運命の人を引き寄せる ホロスコープ無料診断

 

 

【話し合いは、自己受容が大切】

 

二人の未来について話しているはずが、なぜか口論になってしまうという場合があります。

 

将来への不安が大きいなど、理由はいろいろ考えられますが、1つの例として自己受容できていないことが原因というパターンがあります。

 

ここで、やきもち焼きな女性Yさんの事例をご紹介します。

 

仮交際というのは、いわば友達感覚でお互いのことを知っていく段階です。

そのため、まだ交際を1人に限定せず、複数と同時進行する場合があります

 

Yさんは、この仮交際中に、お相手が他の女性の話をすると嫉妬心から大喧嘩になり、いつも真剣交際に進むことができないというパターンを持っていました。

 

 

 

そのようなYさんに、運命といえる人が現れました。

 

Yさんは嫉妬心を抑えるように気を付けて、お見合い、仮交際を経て、やっと真剣交際に進むことができました。

 

ですが、「今まで、どんな人とお見合いをしたのか?」という話題になったとき、彼が、その中の女性を好意的に伝えたところ、Yさんは腹を立てて大喧嘩に。

 

とはいえ、彼は大きな愛情をもってYさんに接していたため、彼女が一方的に怒ったという表現のほうが近い状態です。

 

Yさんは、彼に対して一方的に怒ってしまったことで、自己嫌悪に陥りながら「自分自身のことを好きなれない」と、いつも私に話してくれていました。

 

そして、「心から好きになれない自分を、彼が好きになってくれるはずはない」とも打ち明けてくれました。

 

この時のYさんは、まさに自己受容できていない状態なのです。

 

 

その後、Yさんがコロナにかかり重症化の一歩手前にまでなってしまいましたが、彼が食事を届けるなど尽してくれたことで、「彼が好きになってくれるはずがない」と思い込んでいたYさんに「彼を信じる」という気持ちが芽生えたのです。

 

1か月の闘病生活の末、回復したYさんは、その後、彼と結婚して幸せに暮らしています。

運命の人とは、どんなことがあっても上手くいくものですね。

 

ですが、すべての方がYさんと同じ道をたどるわけではありません。

 

もし、「自分自身のことを好きなれない」という気持ちがある場合、婚活と並行して自己受容できるようにすることをお勧めします。

詳細が気になる場合は、「婚活を楽にする自己受容とは」をご覧くださいね。

 

 

このブログでは、メルマガに記載している内容をもとに作成しております。

メルマガでは、不幸せな結婚のパターンを避けることが、婚活に苦しまずに幸せな結婚につながる図式について、婚活でありがちな事例や、必要なマインドなどをとおして説明しています。読んでみたい方は「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ申込フォームからご登録くださいね。

「周藤縁の必ず成功する婚活」メルマガ